【拡散お願い】第二次締め切り2013年3月5日 緊急署名

福島原発事故に関し、厳正な捜査と起訴を求める署名:
福島県内で被曝(ひばく)した住民を中心に1万人を超えており、事前の安全対策を怠ったほか、発生後に避難に関する情報を適切に公表しなかったことで重大な被害を招いた等を訴えています。 徹底した責任追及を求めます。 結果はこれからの原発安全基準にも影響を与えるでしょう。

署名ダウンロード 
オンライン署名

devider

クッションカバーを作ったのだけど

今日はちぃあさんの「和工房おん」ショップからカードホルダーが届きました。

2013-02-15-3cardholders

丁度今から2年前 ちぃあさんからカードホルダーを頂いたのです。
あれからず〜っと愛用していているので今回はプレゼント用。
アメリカではカードでの買い物が多いですよね。
最近はデリでもカードで支払っています。
以前はお財布に現金もカードも小切手も入れていましたから
カードで支払う場合でも全部ハンドバッグから出していました。
カードを引っ張り出す為にお財布を傾けたらコインが飛び出して落ちたとかね。
よくあったのですよ。
ハンドバッグから必要なカードだけさっと出せたらとても便利だと体験したわけです。
こうして一番よく使うカードを入れておくと落し物もしないし安全です。

2013-02-15-cardholder

と言う訳でとても重宝しています。
この2年 綺麗に使っているでしょう。 
大切に使わせて頂いています。


ここからは私のお恥ずかしい手作りクッションのお話。
本音はクッションカバー作りのことは
忘れてしまいたいところなのですが
あれから どうなったのか下手っぴーでもご覧になりたいですよね。

結果はPottery Barnのクッションとは程遠い物になりました。
先ず地直しをしたら生地が10%以上も縮んでしまったのですよ。
ボタンのループを作る材料が足りなくなったので
生地を買いにいったら違う生地を買ってしまった!
仕方なくループはわらで編みました。
これが返ってかっこ良くなるかなぁ〜と期待したら
娘は布のループの方が良かったのにって。

2013-02-15-loop

クッションが20X20インチ(50X50cm)だったので
カバーも同じサイズに作ったらがぶがぶじゃないですか!
仕方なくフィラー(?)を買ってきて一回り大きくしました。
大きくすると言っても写真のように巻き付けただけですよ。
カバーってクッションより小さく作るものなんですかね?

2013-02-15-filler

恥ずかしいので小さな写真ですみません。

2013-02-15-cushion1
(期待外れ)

あと3つ分の生地が残っていますのよ。
ここで休憩するとこのまま放棄になりそうなので頑張って続けます!。


最後までお読みくださり有難うございました。 そしていつもご訪問と応援をありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログへ