【拡散お願い】第二次締め切り2013年3月5日 緊急署名

福島原発事故に関し、厳正な捜査と起訴を求める署名:
福島県内で被曝(ひばく)した住民を中心に1万人を超えており、事前の安全対策を怠ったほか、発生後に避難に関する情報を適切に公表しなかったことで重大な被害を招いた等を訴えています。 徹底した責任追及を求めます。 結果はこれからの原発安全基準にも影響を与えるでしょう。

署名ダウンロード 
オンライン署名

devider

これがばあさんの毎朝 健康スムージー

2013-02-21-kalesmoothie

スムージーの作り方は前にも書いたのですが
入れるものは常に進化しております。
これが良いと聞けば加えたり 悪いと聞けば止めたり。
良いと聞いたのはチアシード
フラックスシード
そして極最近始めたのが6種類のプロバイオティックを含有する
Nature's BountyR Controlled Delivery Probioticというサプリメントです。
Costcoで買いましたけどアマゾンにもありますね。
Nature's Bounty Ultra Probiotic 10, 60 Count
乳酸菌類が6〜10種類入っています。
妊婦の方やお薬を飲んでいる方は併用禁忌薬にならないように医師に相談してからと注意書きがあります。



材料 二人分

★ オレンジ 1個
★ バナナ 1本
★ ケール 3〜5枚 (ブロッコリーの葉でもOK)
★ ヨーグルト 1+1/2カップ〜2カップ 又は豆乳
★ リンゴサイダー酢 大さじ1〜2  又は米酢
★ チアシード 小さじ1
★ Nature's BountyR Controlled Delivery Probiotic 1〜2錠

同じ食品を365日食べるというのも感心しませんから
季節の果物を使うと良いと思います。
リンゴの季節にはオレンジの代わりにリンゴとか。
最近とても体調の良いのは毎日朝のケールスムージーと
夕方の野菜サルサスムージー
そして塩麴 醤油麴のお陰ではないかと思っています。
上がっていたじいさんの血圧もリンゴ酢のお陰でしょう。
正常値です!!
最近はね お酢を入れた?なんて聞くようになりましたよ。
凄い進歩です。 
そして遂に娘までこのスムージーのファンになりましたよ。
婿太郎は未だ々 道のりは遠く。。。
次回は夕方の野菜サルサスムージーをご紹介しますね。

朝 私が市場に出かける時 
ドアを閉める私を見つめるちびの表情

2013-02-21-chibi

悲しそうな目 一緒に連れて行ってもらえない諦めの表情です。
直ぐ帰って来るから待っててね。
本当にちびは可愛い。
今 16歳7ヶ月です。


最後までお読みくださり有難うございました。 そしていつもご訪問と応援をありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログへ