核融合科学研究所が計画する重水素実験に反対する。
岐阜県土岐市の方達からのお願いと拡散希望が届きました。
岐阜県内で今月、核融合反応が起きる実験への同意書の調印が行われます。
現在使われている核分裂の発電施設から発生する中性子の10倍も高いエネルギーの中性子が出ることを防ぐ方法が全くない危険な実験です。
ノーベル賞受賞者の小柴昌俊さんも、実験反対  毎日ニュース
物理学者の槌田敦氏からの異論 ヤフーニュース

お願い:「核融合」施設実験に反発する電話をかける。 ファックスを送る。 メールで反対する。
多治見市役所 企画部 秘書広報課
電話(0572)22-1111 
FAX(0572)24-3679 
Eメールhisyokoho@city.tajimi.gifu.jp

岐阜県知事に声を送るサイト

3月10日日曜日 今日です!
〜チャリティーイベント「あしながブティック」〜
場所:さくら学園 6650 Owen Dr. Pleasanton CA 94588  地図
時間:10:30am - 1:30pm
収益の20%と募金は、遺児、重度後遺障害で働けない親をもつ子供達を物心両面で支援する「あしなが育英会」へ寄付されます。

お弁当 いちご大福 チラシ寿司 サバの味噌煮 お餅 ぜんざい 日本語の古本 雑貨等々が販売されます。
詳細は悦ちゃんのブログで。

devider

意地悪ばあさんではないのです

じいさんは娘をとても優しい子と思っています。
私みたいに聞きたくない事は言いませんし
何か注意する時はいつもニコニコして優しい顔で言いますからね〜。
私の言い方とは全然違います。

毎週土曜日の朝ファーマーズマーケットに出かける前
じいさんは必ず「ケトルポップコーンを忘れないでね」と言うのですよ。
私が買ってこないのは百も承知なのに毎回言います。
100回言ったら 一回くらいは買ってくると思うのでしょうか。
本人(じいさん)は減量したくてダイエットしているし
段々お腹もとび出してきていますから
買ってこないのがじいさんの為と思うのです。
私だってできる事なら買って一緒に食べたいですよ。

でもね  娘が居る時は娘に頼むのです。
しかも私がいないところで言っているみたいですね。
娘は何と 9ドルの一番大きな袋を買っていましたよ。
半分は自宅に持ち帰りましたけどね。
私なら婿太郎にも食べさせませんけどね〜。

こういう優しさって真の優しさなのだろうか。


(ケトルポップコーンにはいつでも見とれます。 私だって我慢してるんだ。。。)


最後までお読みくださり有難うございました。 そしていつもご訪問と応援をありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログへ