核融合科学研究所が計画する重水素実験に反対する。
岐阜県土岐市の方達からのお願いと拡散希望が届きました。
岐阜県内で今月、核融合反応が起きる実験への同意書の調印が行われます。
現在使われている核分裂の発電施設から発生する中性子の10倍も高いエネルギーの中性子が出ることを防ぐ方法が全くない危険な実験です。
ノーベル賞受賞者の小柴昌俊さんも、実験反対  毎日ニュース
物理学者の槌田敦氏からの異論 ヤフーニュース

お願い:「核融合」施設実験に反発する電話をかける。 ファックスを送る。 メールで反対する。
多治見市役所 企画部 秘書広報課
電話(0572)22-1111 
FAX(0572)24-3679 
Eメールhisyokoho@city.tajimi.gifu.jp

岐阜県知事に声を送るサイト


devider

期間限定 ピーツの一番美味しいコーヒー豆 Sumatra Batak

とはじいさんが言うことですから本当に一番美味しいかどうかは当てにはなりません。
でもここでお知らせしてあげなさいと
煩いので今日はじいさんからのお知らせです。

3月11日から3週間Peet'sで期限限定のコーヒーが販売されています。
オンラインでは3月20日まで水曜日のみ郵送されます。

2013-03-13-peetsbeans

Sumatra Batak  $16.95  per lb. (450g)
Sumatra Batak Peaberry  $18.95 per lb.  (450g)

の2種類あるのですがPeeberryはオンラインでしか買えません。

今年に入ってからこれが2回目の期限限定コーヒー豆(同じ豆)なのですが
一回目の時に買ったらとても美味しかったのですよ。
一回目の時 オンラインショップでは1日で売れ切れでした。
じいさんはお店に足を運んだ方が良いと言っています。
お店で買うと郵送代がかからないうえにPeet'sの20%割引カードが使えます。
Peet'sの割引カードはCostcoでも売られています。

以上じいさんからのお知らせでした。

この場をお借りしまして
次は私からのお知らせです。
じいさんに対抗するわけではないのですが
先日恵さんと待ち合わせたスターバックスで久し振りにコーヒーを飲んだらと〜っても美味しかったのですよ!!
ピーツよりも美味しいと思ったですよ
しかもですね!
恵さんが知る人ぞ知るのショート(short)というサイズを教えてくださったのです。
今夜オンラインで検索したら「秘密のメニュー」とまで書いた人がいましたね。
お店のメニューではtall(12oz/354cc)が一番小さいサイズなのですが
実はこのshortが8oz/236ccで一番小さいのです。
しかもお値段はたったの$1.50 (? 2ドル以下でした)
メニューには書き切れないからとうのが理由だそうです。
350ccは多過ぎて全部飲み切った事がないばあさんにはこのショートは最高でした。 以上
アメリカのコーヒー量が多すぎると思われる方是非次回お試しください。


最後までお読みくださり有難うございました。 そしていつもご訪問と応援をありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログへ