核融合科学研究所が計画する重水素実験に反対する。
岐阜県土岐市の方達からのお願いと拡散希望が届きました。
岐阜県内で今月、核融合反応が起きる実験への同意書の調印が行われます。
現在使われている核分裂の発電施設から発生する中性子の10倍も高いエネルギーの中性子が出ることを防ぐ方法が全くない危険な実験です。
ノーベル賞受賞者の小柴昌俊さんも、実験反対  毎日ニュース
物理学者の槌田敦氏からの異論 ヤフーニュース

お願い:「核融合」施設実験に反発する声を送る

岐阜県知事に声を送るサイト


devider

犬の塩分

毎晩10時頃になるとじいさんと犬が私の部屋にやって来ます。
これから20分じいさんは転寝です。
以前は1時間以上寝ていたのですが
10時なら転寝じゃなくて本式に寝る時刻でしょうと煩く言うので
20分のタイマーをかけるようになりました。

そしてこの後 不思議な事が始まるのですよ。
毎晩ちび(犬)はじいさんの腕をなめ始めるのです。
それが永遠と。。。
じいさんが想像する理由は塩分が美味しいのだろうって。
腕の塩分って。。。汗が乾いたから?
塩が出るほど汗をかいているとも思われないし。
本当だろうか。
だとするとちびは塩分が足りないのか?

毎晩です。
2013-03-16-chibilick3
何か食べているような感じで
ちびの愛情表現とは違う感じですね。
2013-03-16-chibilick5
写真を撮って気が付いた。
2013-03-16-chibilick4

犬の舌ってこんなに長かったのか。
2013-03-16-chibilick6

2013-03-16-chibilick7

何見ているの ばあさん。

獣医さんのお話では手作り餌には塩は入れなくてもいいと仰います。
でも塩味をつけるというという程ではなく
塩麹をほんの少しだけ入れているのですが足りないのだろうか。


最後までお読みくださり有難うございました。 そしていつもご訪問と応援をありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログへ