核融合科学研究所が計画する重水素実験に反対する。
岐阜県土岐市の方達からのお願いと拡散希望が届きました。
岐阜県内で今月、核融合反応が起きる実験への同意書の調印が行われます。
現在使われている核分裂の発電施設から発生する中性子の10倍も高いエネルギーの中性子が出ることを防ぐ方法が全くない危険な実験です。
ノーベル賞受賞者の小柴昌俊さんも、実験反対  毎日ニュース
物理学者の槌田敦氏からの異論 ヤフーニュース

お願い:「核融合」施設実験に反発する声を送る。

岐阜県知事に声を送るサイト


devider

覆面かダンボールか

最近 じいさんと娘が時々私の部屋で仕事をするのですが
窓に置いてあるダンボールがみっともなくて鬱陶しいと言います。

2013-03-20-cardboard

カーテンをつければいいのですが白いカーテンじゃ駄目なのですよ。
黒いカーテンじゃないと。
でも黒いカーテンなんてもっと鬱陶しいでしょう。
北向きですから直射日光は入らないのですが
窓の直ぐとなりに私の机があり恐ろしく紫外線焼けをするのです。
お顔がですよ。
それが怖くてダンボールの箱を置いているのです。
二人とも大袈裟なと言いますけどね
窓の近くの紫外線焼けって馬鹿にできないのです。
例えば客間のソファーは北側の窓に背を向けているのですが
25年でこんなに紫外線焼けをしましたよ。

2013-03-20-sofa

常に下向きのクッションが元々の色を保っています。
ソファーでさえもこうですから
私のお顔がシミだらけなのはなるべくしてなったのでしょう。

それにしてもこの二人
随分勝手な事を言っています。
このダンボールを使う前は
覆面をしてパソコンをしていたのです。
顔が紫外線焼けをしないように。
あの時も二人がみっともなくて気持ちが悪い等と言うものですから
譲歩してこのダンボールに落ち着いたのに。。。

2013-03-20-cover
2005年1月
こんなに鼻が低かった? 因みに左を向いています。



最後までお読みくださり有難うございました。 そしていつもご訪問と応援をありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログへ