核融合科学研究所が計画する重水素実験に反対する。
岐阜県土岐市の方達からのお願いと拡散希望が届きました。
岐阜県内で今月、核融合反応が起きる実験への同意書の調印が行われます。
現在使われている核分裂の発電施設から発生する中性子の10倍も高いエネルギーの中性子が出ることを防ぐ方法が全くない危険な実験です。
ノーベル賞受賞者の小柴昌俊さんも、実験反対  毎日ニュース
物理学者の槌田敦氏からの異論 ヤフーニュース

お願い:「核融合」施設実験に反発する声を送る。

岐阜県知事に声を送るサイト


devider

堀ねずみ退治法

今日は朝からお隣さんと堀ねずみ退治法のお教室です。
本当はしたくないのです。 
何しろね 
堀ねずみ退治のし過ぎで
腕がえらい事になっているのですよ。
矢張り歳なのですね〜 皮膚が薄くなってきたからでしょう
穴に手を突っ込むと砂利やら石で皮膚を擦って傷がつきます。
土に傷ついた皮膚が反応して
左腕が痒くて痒くて水ぶくれになり眠られないくらいなのです。
今日で4日目ですから最初よりは少し良いのですが。

2013-03-24-arm

アロエはつけた時は気持ちがいいです。

ず〜っと風邪で寝込んでいらしたお隣さんが
今朝に限ってやる気満々で
やっつけ方を教えてけろ〜って
私もいっちょ頑張るか〜になったのですね。

こんな時物を捨てないじいさんが役に立ちます。
じいさんの古いシャツの袖を切って

2013-03-24-sleeve

腕に巻きつけてゴムで留めて
この上にゴム手袋をしました。

2013-03-24-arm2

2週間でお隣の堀ねずみを3匹退治しましたから
ちょっと尊敬の眼差しで見られておるのですよ。

トンネルの探し方 
現在使われているトンネルの見分け方
わなのかけ方 
よくかかる餌の種類 穴の閉じ方 
チェックする時間 等等をお見せしてきます。
じいさんはガス筒の使い方も教えなくちゃと言っております。
ガス筒はじいさんの分野。
かかった時に即死でないと可哀想だからです。
なので夕方わなをかけたままにしておくのはご法度です。
これもじいさんのルール
結構色々なルールがあるのですよ。
では 行って参ります。


最後までお読みくださり有難うございました。 そしていつもご訪問と応援をありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログへ