南アフリカ共和国と米国で低放射能汚染されている金属類を一般リサイクル金属と混ぜる計画を提案しています。 そうなると私達生活の身近に 例えばジッパー フライパン等 知らない間に放射能が入り込んでくるでしょう。 

放射能含有金属を一般リサイクルと混ぜない嘆願書をオバマ大統領と南アフリカ共和国のNNEECC委員長 Kgalema Motlanthe氏に送りましょう。 ここから。


アメリカには福島原発と同じ型GE Mark Iの原発が23基、 これに似た原発GE Mark IIが8基残っており水素爆発事故を回避する為の放射能フィルター付きベントを作るようにNRCのメンバーが去年提案しました。  $220ミリオンドルの経費がかかる為にアメリカ原子力業界ではロビイストを使って反対をしています。 最近はNRCのメンバー内でも反対派が出てきました。 ドイツの原発には全部このフィルターが取り付けられています。 フィルター付きベントの取り付けが可決されるよう NRCと州議員に嘆願書を出しましょう。 

嘆願書には全zipcode(9桁)が必要です。 ここで調べられます。

嘆願書はこちら。 名前とZipcodeを入れてクリック送信するだけです。 住所は不必要です。

devider

のってはいけない義理家族の悪口

両親に感謝している事は沢山ありますが
中でも特に感謝している事は
いつもじいさん(私の夫)を褒めてくれたことです。
私は親の反対と姉の大反対を押し切ってアメリカ人と結婚したので
何があっても親に泣き言を言ってはならないと
自分に誓ってきました。

じいさんはこんな人ですから。 
(「夫の事」に色々と書いてあります)
自分の心の中でびっくりしたり 腹が立ったりした事が何度あったことでしょう。
(この際自分の事は棚に上げさせてください)
両親は孫達に会いに何度も日本から来て
2〜3ヶ月の滞在は普通でしたから
私の不満を見破らない訳がありません。
特に自分の家族が居る時は何故か私の期待が大きくなって
不満も大きくなりました。

そんな時父はじいさんを褒めるのです
「じい君は正直で誠実で良いところが沢山あるね」と言って
父はじいさんの良いところばかりをあげるのでした。
これで家族の前ではちゃんとして欲しいという
私の気分も救われたのです。
この時一緒になって両親もじいさんの欠点を追及していたら
欠点が30倍くらいに拡大して見えて
私はきっとじいさんに爆弾を落としていた事でしょう。


今日は何が言いたかったかというと
そういう経験がありますから娘が婿太郎の事を愚痴ったら
絶対にのらないで 婿太郎を褒めることにしています。
実際 とても親思いで優しいし責任感が強い等 良いところが沢山あるので
私が褒める気持ちは本心からなのですが。
こんな娘をもらってくれて有難うという感謝の気持ちでいつも一杯です。

娘も息子も本当に良い配偶者に恵まれました。
これは今でも父が赤い糸で結び付けてくれたのだと思っています。

で 私は時々娘にじいさんの事を愚痴るのですが
娘は一緒に乗ってきます。
まぁ でもいいです。
私はこれで鬱憤晴らしをしていますから。


最後までお読みくださり有難うございました。 そしていつもご訪問と応援をありがとうございます。

にほんブログ村 その他日記ブログへ