南アフリカ共和国と米国で低放射能汚染されている金属類を一般リサイクル金属と混ぜる計画を提案しています。 そうなると私達生活の身近に 例えばジッパー フライパン等 知らない間に放射能が入り込んでくるでしょう。 

放射能含有金属を一般リサイクルと混ぜない嘆願書をオバマ大統領と南アフリカ共和国のNNEECC委員長 Kgalema Motlanthe氏に送りましょう。 ここから。


アメリカには福島原発と同じ型GE Mark Iの原発が23基、 これに似た原発GE Mark IIが8基残っており水素爆発事故を回避する為の放射能フィルター付きベントを作るようにNRCのメンバーが去年提案しました。  $220ミリオンドルの経費がかかる為にアメリカ原子力業界ではロビイストを使って反対をしています。 最近はNRCのメンバー内でも反対派が出てきました。 ドイツの原発には全部このフィルターが取り付けられています。 フィルター付きベントの取り付けが可決されるよう NRCと州議員に嘆願書を出しましょう。 

嘆願書には全zipcode(9桁)が必要です。 ここで調べられます。

嘆願書はこちら。 名前とZipcodeを入れてクリック送信するだけです。 住所は不必要です。

devider

じいさんの冬用の車と夏用の車

先週から5日間程 車の給水ポンプが漏れて
運転できない状態でした。
車の故障中はじいさんが運転手をしてくれましたよ。
先週のシニアクラブはディアンザ カレッジの蚤市の後 カレーハウスで昼食だったのですが
蚤市に行っても余計な物を買ってしまうし
じいさんを蚤市までつき合せるのも申し訳ないので
蚤市はとばしてランチだけ参加しました。
このカレーハウス 我が家から近くて

2013-04-11-curryhouse

噂には何年も聞いていたのですが今回初めてです。
日本のカレー味。
お友達が注文したお豆腐のコロッケ カレー

2013-04-11-tofucurry

私が注文したえびフライ カレー

2013-04-11-shrimpcurry

じいさんはランチには早過ぎると言って
コーンスープだけ注文していました。
コーンスープも日本味のポタージュで懐かしい味です。

Curry House
10350 S De Anza Blvd
Cupertino, CA 95015
(408) 517-1440

じいさんの車でじいさんの運転で出かけるのは本当に久し振りです。
じいさんは車を2台持っていて
一台は冬用 もう一台は夏用です。
冬用はお友達のお下がりで安く買った日本車ですが
シフトなのでじいさんはとても気に入っています。
シフトじゃないと運転が面白くないらしいですね。
V6エンジンも良いとか言っています。
唯一つの欠点はエアーコンがついていない
だからこれは冬用の車。 
大丈夫ですか 尻餅をついたらごめんなさい。

もう一台も同じお友達からお下がりで安く買ったのですが
息子が学生時代に運転していた車で
就職して新車を買ったのでじいさんに戻ってきました。
これにはエアーコンがついているので夏の車という訳です。

皆さんがどうして車が2台もあるのとよく質問されるのですが
つまりはこういうことなのですよ。


今日もつまらないお話を最後までお読みくださり有難うございました。 そしていつもご訪問と応援をありがとうございます。

にほんブログ村 その他日記ブログへ