南アフリカ共和国と米国で低放射能汚染されている金属類を一般リサイクル金属と混ぜる計画を提案しています。 そうなると私達生活の身近に 例えばジッパー フライパン等 知らない間に放射能が入り込んでくるでしょう。
放射能含有金属を一般リサイクルと混ぜない嘆願書をオバマ大統領と南アフリカ共和国のNNEECC委員長 Kgalema Motlanthe氏に送りましょう。 ここから。
アメリカには福島原発と同じ型GE Mark Iの原発が23基、 これに似た原発GE Mark IIが8基残っており水素爆発事故を回避する為の放射能フィルター付きベントを作るようにNRCのメンバーが去年提案しました。 $220ミリオンドルの経費がかかる為にアメリカ原子力業界ではロビイストを使って反対をしています。 最近はNRCのメンバー内でも反対派が出てきました。 ドイツの原発には全部このフィルターが取り付けられています。 フィルター付きベントの取り付けが可決されるよう NRCと州議員に嘆願書を出しましょう。
嘆願書には全zipcode(9桁)が必要です。 ここで調べられます。
嘆願書はこちら。 名前とZipcodeを入れてクリック送信するだけです。 住所は不必要です。

悲しいニュース
夕べ 近くの女子高生が自殺した事がニュースになっていました。
高校は16年前に娘が通った高校です。
親が週末留守にしているクラスメート(女子)からパーティーに呼ばれ
そこでハードリキュールとゲータレードの混合物を飲み
酔ってしまった。
その間にお友達と思っていた男子3人から強姦され写真を撮られ
ネットに流されてしまった。
2日前は全くそっくりな事件がカナダでもあり17歳の少女が自殺したニュースを読んだばかりでした。
彼女の場合はネットで写真が流された上に
被害者であるのにネット上で苛めにもあっていたそうです。
何ていう悲しい事件でしょうか。
暴行されただけでも大変な事なのに
写真までネットに出たら止める術がなくなってしまいます。
生活がどんどん便利になっていく反面
犯罪も増え 苦しむ人間が増えるのならば
こんな物 ないほうが良いくらいです。
そして21世紀になっても
先進国と言われ民主主義を謳っている国でも
女性は未だ々弱いです。
被害者にも責任があるという意見は許せない。
「酔う」ことと「暴行を加える」ことは別次元で悪い事です。
16歳でも人間として 絶対にしてはいけない事は分かるはず。
先月のオハイオ州での判決は当然だと思いました。
16歳と17歳の高校生二人は1年間少年鑑別所で懲役 その後21歳まで刑務所で懲役。
判決を受けた時のABCニュースでは青年の顔も名前も出ていました。
シリコンバレーの事件は昨日高校生が3人逮捕されたばかりです。
裁判はこれからです。
未成年として裁判にかけるか 大人としてみるかが現在の争点になっています。
十分に悪い事が理解できる年齢です。
心のある人間として責任をとって欲しい。
子供に命を絶たれる程親にとって辛いことはありません。
景気は回復していると聞くのに
盗難事件 殺人 嫌なニュースが絶えないシリコンバレーです。
最後までお読みくださり有難うございました。 そしていつもご訪問と応援をありがとうございます。


コメント
コメント一覧 (35)
どうにか改善する方法があればいいのにと思いますが便利になったことで被害も大きくなる事が悲しくなります。
子供が被害者でもあり、加害者にもなってしまう事が子をもつ親として余計に怖くなります。
世界で一番知恵のある生き物であるからこそ、それを悪いことではなく良いことに使おうと一人でも多くの人に真剣に考えて欲しいですね。
残念で残念で悲しすぎます。
高校生は一番楽しい時期なのに親御さんは悲しみを通り越して狂って居られるでしょう。
卑怯ないじめ、強姦は終身刑とするべきでしょう。
いじめ=自殺は世界中の大きな課題です 早急に世界中で対策を立てるべきだと思います。
親であることは大きな喜びでもある一方、とても重たいことなのだなぁ・・・としみじみ感じています。まだ親一年生ですが、自分が成長することよりもっとずっと思い通りにならず、子供の痛みは自分の痛みの何倍も痛いです。あぁ、親って難しい。
自殺してしまった女子高生の両親の痛みは計り知れない…
いつもは、楽しくよんでいるだけだったのですが、今日の話題はもうすぐハイスクールにはいる娘を持っている私にとっては、色々な意味で子供の行動や周りの事に関して考えさせられる事でした。友達と思っていた人に強姦されるなんて、考えただけでも心が氷ついてしまう感じがします。サイバーブリングも本当に誰にでも起こりえることだといつも感じます。この事件に関する記事を読む度にご両親の気持ちを考えると怒りと悲しみで、思わず涙が出てしまいます。
このような事件がまた子供たちを守る新しい法律が作られる要因になるかもしれないのが、本当に残念な事です。
この前、偶然TVで見たのですが、マサチューセッツ州で、アイルランドからの転校生の女の子(15歳)が、2010年にいじめを苦に死んでしまった。その加害者9人への処罰は、清掃ボランティアとかそういう形で終わった、という番組でした。
それで終わりなのかと思いました。
事件はたくさんありますが、学生の場合は、親や学校が防いでやれないものかと思います。
このケースと殆ど同じケースの全然違う実話の動画を3度も観ましたよ、という事はこのケースが非常に多いって事ですね。そのお嬢さんもきっと何も知らずに参加して、酒が混ぜてあるのを知ってか知らずか、ちょっとならいいと思って口にしたんでしょうね。常に「酒」が曲者なんです、特にスレてない子には酒がよく効く。ワル達はその事を良く知ってるんですよ。しかも今回の様に複数の男達なら逃げられない。
ネットで、盗み取りしたのを回すってケースも観ましたよ、しかも友達内で回すんですから傷は数倍になって被害者は取り返しが付かない打撃を受けます。そんな人の痛みすら分からない鈍感でどうしようもない馬鹿が結構いるんですね。だから何が起きてもそれを乗り越えられる図太さと度胸がなければ、未成年で酒の出るパーティー等には一切行かない様にお願いしたいです。ティーンエイジまで育て上げて、こんな事で命を落とされたら親はたまったものじゃありませんから。
悲しいことですが、他人を信用してはいけませんね。
子供や高齢者(これから自分もそうなる)など、弱い立場の人間は、傷つけられやすい。
厳罰は必要と思いますが、残念ですが、こういう人間はいなくなることはない様に思います。
明日はわが身。
怖いです。
友達だと思ってたのに・・・亡くなられた女子高校生が、お気の毒です。
これから楽しい人生があるのに、死にたくなかったと思います。
一番卑劣な犯罪だと思いますね。
問題は、被害者に落ち度がなくても、被害者のほうが非難され侮辱される風潮です。
日本では、それがひどいです。被害者は孤独です。
アメリカでも、被害者の落ち度を責める人がいるのですね。
きっと、自分の内側に、こういう醜悪な事件が他人事でないということを直視できない弱さがあり、かつ、それを認めたくないのでしょう。
大人が、親が、仲間が、被害者の人権を尊重する側、悲しみと恐怖に共感する側に寄り添わず、「常識」「大人の都合」を振りかざし、弱者を非難し、自分自身のしがらみやメンツや人間関係の調和を守る側に立ち、価値観の一貫しない曖昧な言動をする傾向が、日本では、何ごとによらず多いなあ、と感じる今日この頃。
悪いことは悪いし、苦しんでいる人は苦しんでいるのですよね。
苦しむ人の側の気持ちに敏感でありたい、悪いことは悪いと言い切りたい、と思わずにいられません。
シリコンバレーだけではないですが、特にアメリカだとほんとにそうですよね。探せば(探さなくても)いやなニュースは山のように出てくるかんじです。最近私はもうアメリカのニュース番組を見るのを止めました。生活に必要な情報もその分入ってこない難点もありますが。汗
アメリカに親戚もおらず友人も少ない私なのでそうでもしないと平安な気持ちで生活しずらいので。
うちの娘たちは6歳(双子)なんです。つい先日も主人が学校で、1年生のクラスに、「なぜいじめをしてはいけないか」というテーマの本を読み聞かせ、子どもたちとディスカッションするボランティアをしてました。学校が親のボランティアを募って共同でやるんですね。もちろん娘たちに知恵を与え、身を守れるようにも教えないとですが、子どもの頃から親や学校が力を入れていじめが何故いけないかを教えることは大事と思います。私もできることはしないと・・・。
同感です。どうしてこういう事を言う人がいるんでしょうね…特に女性関連の犯罪。お老人が、夜分道を歩いていて犯罪者に襲われて持ち物を恐喝されたとかならこういう意見言う人は少ないのに…どんな状況にあれ、犯罪者が悪いんです。被害者じゃあないんです…
こんなニュースになるのは氷山の一角で誰にもしれないまま苦しんでいる女の子たちが沢山いるようです。
子供がちょうどこの頃、飲み物に変なものを入れられたり薬を入れたれたらこんななるのだからとか口を酸っぱくして怖いことを言っていたのを思い出します。そのせいか息子も娘もアルコール全然飲みません。あまり罰せられないことも問題を大きくしている理由でしょうね。
あれから又色々と記事が出ていたのですがこの女の子は事件がある前から苛めにあっているようでこの男の子達にはそんなことも相談したことがあると書かれていました。 そんな友達から裏切られて誰も信用できなくなったのでしょう。本当に!!悪質は苛めは終身刑! 根性が悪いのでしょう。 世界中でいじめがあるんですね。
本当に被害者の両親を思うと何に怒りをぶつけたらいいのか。遺族はAudrie's Lawを作る目的の会を作っています。Audrieは被害者の名前で、サイバーいじめや婦女暴行に厳しくなる法律を作る運動をしています。 本当にサイバーいじめの法律を厳しくしてほしいですね。
親と子供のコミュニケーションの大切さでしょうね〜。でも本当に難しいですね。
初めまして。
ハイスクールの時代はとても敏感で繊細な時期ですから難しいですね。 親はできるだけ子供が話しやすい環境を作ってあげるだけしかできません。子供が話すかどうかは本人の意思ですから本当に難しいです。こういう繊細な時期を通り過ぎたら少しは強くなれるのですが自分の人生はもうこれで破滅したと思ってしまうのですね。でも昔と違ってネットがあるのでとてもややこしいです。ご両親は自殺するまで全く知らなかったそうです。親のショックはいかほどのものか本当に親の気持ちを考えると涙が出ます。厳しい法律ができるますように。
加害者のプライバシーは未成年ということで守られるのに、被害者とその家族のプライバシーはあったものではない。
こういうことがありますから気をつけて、という注意喚起のためのニュースであれば写真の掲載など不要です。
レイプされるなんて、レイプしてくださいと言わんばかりの服装で歩いてたんだから、という言い方をするのを「セカンド・レイプ」と言うそうですが、報道までもがセカンド・レイプ。
年を取ったとは言え私もまだまだ「女」の端の方にはいるので、こういうのは本当の同じ女性として許せないです。
ひどい話です。怒りで鳥肌が立ちます。
そして、悲しいことに、いつまで経ってもこういう話がなくならないですね。
「騙される方が悪い」とか言う人確かに居ますが、確実に騙す方が悪いんですよ。
自分の行動に責任を持つことと、被った被害に責任を持つことは全く違うと思います。
そして、女にとって強姦は殺人と同じことという認識が当たり前の世の中になって欲しい。性犯罪者は殺人と同等で罰せられるべきです。
「〜の側に寄り添う」じゃなくて、「〜の側に立つ」ですよね。
いえ、このごろ、いろいろ思っていたことが、いろいろあって。
たとえば、「性犯罪被害にあうということ」という本があるのですが、この著者の方は、ご自分が被害者なのに、そのことを公の場で話したことで、ご両親や周りの人たちから、非難されたのです。
つまり、そういう目にあうことは「恥」だから、自分の名前を出してしゃべっちゃいけないらしいのですよ、日本では。
何故?もしも通り魔に刺されたとしたら、その人には同情するのでしょうに。
卑劣n事件だと思います。
マイナーとして扱われないできちんとした犯罪として処刑してもらいたいと思います。
飲酒、レイプ、イジメ…ひどすぎます。
被害者が写真まで公開されるなんて犯罪を楽しんでいる証拠ではないですか。
私もまた、夕食時に子供達(娘達)とこの事について話しあわないと。常に何かあったら私達の所に戻ってきて話し合えるような絆を作らないと守ってあげることができないですよね。
この年頃の子供達はプライバシーを大切にしますが、同じ屋根のしたに住んでる未成年の家族を守れるのは親だけですものね。
男の子をお持ちのご両親にも常に注意を促して頂きたいものです。
親になるということは、本当に責任が重いですね。
15歳って書いてありましたか。 才能あるピアニストって書かれてありましたね。
処罰が清掃ですか!!それだからいじめが消えないのですよね。もっと厳しく処罰しないとますます増えていくだけでしょう。
オハイオ州であった裁判はテレビでもニュース公開されていましたが、16歳の男子二人、一生 犯罪の記録が残ります。 未成年の裸の写真を載せることも不法だそうです。これをきっかけにもっと厳しい法律を作ってくれるといいですね。
こういう事件があとをたたないようですね。刑を厳しくするしかないですよね。 銃に関する事件は殆どが最後は加害者が銃殺されていますがそれでも毎日大なり小なりの乱発事件がニュースになっています。 アメリカだけでしょうね。こんなひどい状態は。
酒と薬もあるでしょうね。マリワナとか。’今度の事件はもう数ヶ月たっているのですがその間に証拠を消されていると書いてありました。未成年の写真を載せるだけでも不法ですから自殺してからあわてて消されたのでしょうね。証拠不十分で判決にも影響があるかもしれません。パーティーの家の女子の責任もありますよね。誰かが止めなかったという責任も大きいでしょう。そして親も。
本当に酷い事件です。
アメリカもおれおれ詐欺があるんですね。同じ町の人がおれおれ詐欺で多額のお金をなくしているニュースが出ていました。日本と全く同じ方法です。
一生許せないです。新しい法律を作ってほしいという気持ちも分かります。
被害者が非難されるのは世界的な傾向かも。 アメリカでもつい最近 議員が強姦で子供が生まれる場合は女性に問題があると言っていましたよ。 ちゃんとしている女性は強姦されても子供はできないって!! こんなことを言う議員がいるんですよ。信じられないです。謝罪していましたけど。
まだまだ変な偏った考え方をする人が多いのでしょう。特に男性に。
毎日夕方のニュースを見ていますがここシリコンバレー殺人がない日はないくらいです。交通事故だったらひき逃げとか。私もず〜っとニュースを見ていなかったのですよ。ところが最近娘からTiVoをもらったのでニュースとかドキュメンタリーを毎日毎週録画してくれるので見るようになりました。 我が家は子供たちが小さい時は防犯ベルがあったのですが最近は使っていません。使うべきかな〜って思案中です。 とにかく暗くなってからは出かけないこと、治安の悪いところには行かないことが一番ですね。
カナダでは起訴しない結論に達していたのですか! とんでもないですよね。遺族になったら泣き寝入りじゃないですか。 家族は勇気がいります。 本当に!そして長く続くであろう裁判を考えると辛い事は思い出したくないという気持ちになりますね。 そこは周囲や大衆がしっかりとサポートしていくべきでしょうね。ご主人様すごいですね! 素晴らしいお父様ですね! アメリカの小学校も中学も道徳の時間をもうけるべきですよね。
本当に。 アメリカもそんな考え方をする人が結構多いですから世界的な傾向なのでしょうね。 被害者は被害者です。 こんな事件じゃなくても被害者がいつも必要でない辛い思いをするんですよね。
ネットでも出ていましたね。こちらはローカルニュースですからテレビでもニュースになっています。今朝はまだ見ていないのですが両親のインタビューがあったそうです。遺族はAudie’s Lawを作って欲しいそうですから敢えてすべてを公開しているのだと思います。Audrieは娘さんの名前です。 アメリカでは飲酒運転に厳しい新しい法律ができるときも犠牲になった子供の名前がつけられていましたね。レイプもサイバーいじめも新しい法律でもっともっと厳しくして欲しいです。 自殺する子はとても多いそうです。こうしてにゅーすになるのは遺族が声を上げるからでしょう。
こんにちは!
本当にいつまで経ってもこういう事件がなくなりませんね。 本当に私ももっと法律を厳しくして欲しいです。 カリフォルニアの刑務所は人員オーバーでプチ犯罪は釈放されるとか書かれてありました。もう何をかいわんや。
寄り添う、側に立つ、あまり深く考えませんでした!
うわ〜〜〜家族から非難ですか。それはあまりにも辛いですね。 でもそういう傾向はアメリカでも同じでしょう。性犯罪の裁判は被害者にとってはとても辛いものだそうですから。勇気がいることですけど、それはちゃんと周囲がサポートしてあげないとと思います。 でないと悪人が捕まりませんよね。そして同じ犯罪が繰り返されることになります。こうして声を上げてくれる遺族や家族に感謝しないとです。
そちらでは全国ニュースになっているのでしょうね。 それにしても似たようなケースが1月で3件もあるなんてね。
私も16歳は大人として裁判して欲しいです。 今は加害者の名前は伏せられています。
家族で話し合うことはとても大切ですよね。子供たちもこういう事件があることを知ることが大事です。 自然と用心するようになります。本当に全て親の影響なのでしょうね〜。
良い場所にありお金持ちが通う安全な場所のイメージでした。でも息子がいる時からドラッグの問題も普通にありました。でもこんな酷い事が起きてしまうなんて考えられない。母校なだけにショックでした。ネットも便利だけどこういう使い方をする人がいるならない方がいいと思ってしまいますね。