Bay Area HEARTから転載です。
チャリティガレージセールを開催します。

日時: 5月11日土曜日 午前9時から午後1時
場所: Mountain View
寄付先: 石巻市の「おだってばりぃで
主催: Bay Area HEART

ガレージセールと同時に、
ペットボトル・缶・ボトルのCA refundリサイクル品
の寄付をお願いします。
換金し、寄付とさせていただきます。

ガレージセールへの物品寄付を募っております。
◎ご自身で指定の場所まで運んでいただける
◎残った際はGoodwillへ寄付
に同意いただける方の寄付をお待ちしています。
こちらのメッセージからか、
ba-heart@googlegroups.com 
まで「ガレージチャリティ 問い合わせ」でE-mailでご連絡下さい。

昨日の犬用階段は欲しい方がみつかりました!

devider

娘の趣味

私が独身の頃は観葉植物には全く興味がなかったのですが
結婚してから殺風景なアパートに初めて買ったのがヤシでした。
その頃は素敵な家具なんて買うお金がありませんから
家具を置くスペースがあったら観葉植物を置いたものです。
そして段々増えていきました。
色々育てましたね〜。
シダ類 色々
ゴムの木
アフリカンバイオレットやシクラメンのように
花が咲く植物も。
数が増えると手入れも時間がかかるようになりました。
季節に寄っては場所も変えないといけませんから。
大きな鉢を移動するのも大変になりましたね
段々疲れてきて沢山あった観葉植物も
今はなんと 一種類だけ ベンジャミンフィーカスだけです。
これが5鉢くらい残っているだけ。
何でも上手に育てられたのですが
一つだけどうしても失敗を繰り返して
遂に諦めた植物があります。

それは胡蝶蘭です。
胡蝶蘭だけはいくつ枯らしてしまったことやら。

でも娘は反対なのですよ。
殆どの観葉植物を枯らしてしまうのに
(ベンジャミンフィーカスは枯れる前に娘から引き取りました)
胡蝶蘭だけは何年も連続で花を咲かせているのですよ。

昨日娘宅に寄ったら素晴らしい胡蝶蘭が咲いていました。
よく見ているとあまり水をやっていないようです。
本当にこれでいいの?と思うくらいいつも乾いたような状態なのです。
それがいいのでしょうか。
そういえばスプレーをしているのを見たこともあります。

2013-04-22-orchid1

2013-04-22-orchid2

胡蝶蘭の花を毎年咲かせる娘がな〜んだか偉く思えてしまいます。


最後までお読みくださり有難うございました。 そしていつもご訪問と応援をありがとうございます。

にほんブログ村 その他日記ブログへ