Bay Area HEARTから転載です。
チャリティガレージセールを開催します。

日時: 5月11日土曜日 午前9時から午後1時
場所: Mountain View
寄付先: 石巻市の「おだってばりぃで
主催: Bay Area HEART

ガレージセールと同時に、
ペットボトル・缶・ボトルのCA refundリサイクル品
の寄付をお願いします。
換金し、寄付とさせていただきます。

ガレージセールへの物品寄付を募っております。
◎ご自身で指定の場所まで運んでいただける
◎残った際はGoodwillへ寄付
に同意いただける方の寄付をお待ちしています。
こちらのメッセージからか、
ba-heart@googlegroups.com 
まで「ガレージチャリティ 問い合わせ」でE-mailでご連絡下さい。
品物の受付期間は4月29日(月)〜5月9日(木)ですのでサインアップなさった方はお忘れなく!
devider

遅くなる夕食時間

今日はシリコンバレーは暑かったですね。
我が家の庭の温度計は最高温度32℃を記録しておりました。
これからはこの様な日が多くなるのでしょう。
こうなったら朝の涼しい時間か 夕方 日が沈む前頃から畑仕事をするのが一番です。
昼間は孫ちゃんへの小包を持って郵便局に行ったり
切らした無脂肪牛乳を買いに行ったり
上のチャリティーガレージセールに出す物にラベルを貼ったりしていました。
そしてコメント返信も。

段々夕方涼しくなりじいさんが窓を開け始めると同時に
私は外に飛び出して庭仕事です。
が、 色々と気が散って全然はかどりません。
今日はアイリスを鑑賞しておりました。
挙句の果て三脚まで持ち出してこの様な写真を撮ったり。

2013-04-30-iris1

このアイリスも一本植えたらどんどん増えていきました。
アイリスは一本植えれば充分です。
2,3年で沢山株が増えます。

2013-04-30-iris2

ブルーベリーの花が咲いてから慌ててバッタ除けのネットを外しました。
蜂達が花に行けませんからね。
蜂達のお陰でこんなに実がなっています。

2013-04-30-blueberries2

そろそろ青くなってきたのもありますから
又 じいさんとネットを元に戻しました。

2013-04-30-blueberries1

ネットをしなかったら鳥に全部食べられてしまいます。

2013-04-30-net

茄子の苗を植え終わったらもう暗くて写真も撮れない。
家の中に入って時計を見ると8時半でした!
じいさんは自分の部屋に戻って音楽を聴きながら何かしています。
じいさんは極楽。
食事の心配なんて皆無ですから。
私はこれから急いで夕食の支度です。
意地悪く 今夜くらいは夕食要らないですよね。。。というと
シリアルを食べるから何も作らなくていいよ。。。という返事。 
結局 一番簡単なお野菜と豚肉の炒め物を作りました。

結婚41年目ともなると
私が意地悪で言うことも
じいさんの返事も
結局私が夕食を作るところも いつもの事です。
食事が出てくるのが当然と思って欲しくない時
意地悪を言いたくなるのです。


最後までお読みくださり有難うございました。 そしていつもご訪問と応援をありがとうございます。

にほんブログ村 その他日記ブログへ