◎ チャリティガレージセール(主催: Bay Area HEART

日時: 5月11日土曜日 午前9時から午後1時
今日で〜〜す!
場所: Mountain View
寄付先: 石巻市の「おだってばりぃで
ガレージセールと同時に、
ペットボトル・缶・ボトルのCA refundリサイクル品
の寄付をお願いします。
換金し、寄付とさせていただきます。


◎ファミリーコンサートのお知らせ
明日で〜〜す!
Palo Alto Philharmonic
5月12日午後3時 
Cubberley Theatre
4000 Middlefield Road
Palo Alto, CA 94303

入場券は当日
www.paphil.org

一般 $10
シニア $10
学生 $5

詳しくは下のフライヤーを拡大してくださいね。

2013-04-26-members
devider

ランキングが気になるお年頃

最近 じいさんはnextdoor.comの掲示板に出没して
町内の住民が何人入会したか毎日チェックしているようです。
nextdoor.comとは警察が奨励しているネット上の町内会です。
シリコンバレーの犯罪は今年なって25%も増えているそうですよ。
挙動不審な人を見たら警察に知らせると同時に
掲示板に書き込んで他の人達に気をつけるように注意を促したり
盗難事件があった時は掲示板で報告したり
お互いに情報交換して防犯の協力を目的としています。

でもまだまだnextdoor.comを知らない人が多く 私達の地域の参加率は1856軒中 93軒で5%。
じいさんはメールアドレスを知っているご近所さんには
入会招待のメールを出しています。
その方がじいさんの招待で入会すると
じいさんにポイントがつくんですね。
夕べは「S町内会で3位になった」と私のところに飛んで来て報告していました。
3位になったのが余程嬉しかったのでしょうね。
じいさんはこんなところで頑張っていたんだ!
ここで笑っちゃいけませんぜ。

ところで何人入会したの? と聞いたら
たったの5人ですと!!
夕べ西側のお隣さんにメールで招待したら入会してくれたのだけど
自分のポイントになっていないと騒いでいました。

いい年をしてこんな事で一喜一憂して可笑しいでしょう。
じいさんの言い草には吹き出してしまいますよ。
。。。という私もブログ村のポイントが毎日気になります。
今日はブログ村で5位です。
じいさんに負けた!
以前 じいさんは散々私の事をからかっていたのですよ。
そんな子供じみた事で喜んで頭が空っぽになるよって。
今の自分はどうでしょう。
自分のアイコンまで出しちゃって!

2013-05-08-nextdoor

ランキングもあまりのぼせない様にしないと。
シニアってね こうなりがちなんですよ。


すみません 未だコメントの返信が遅れていますので今日もコメントを閉じさせていただきますね。
最後までお読み下さり有難うございました。 いつもご訪問と応援を有難うございます。 

にほんブログ村 その他日記ブログへ