◎ チャリティガレージセール(主催: Bay Area HEART

日時: 5月11日土曜日 午前9時から午後1時
場所: Mountain View
寄付先: 石巻市の「おだってばりぃで
ガレージセールと同時に、
ペットボトル・缶・ボトルのCA refundリサイクル品
の寄付をお願いします。
換金し、寄付とさせていただきます。

デパートのように多種多様のセール品がMiyukiさんのブログで紹介されています
お買い得品をお見逃しなく!
ガレージセールにいらっしゃりたい方は場所等下記のメールでお問い合わせ下さいませ。
baheartgs511@gmail.com 

◎ファミリーコンサートのお知らせ
Palo Alto Philharmonic
5月12日午後3時 
Cubberley Theatre
4000 Middlefield Road
Palo Alto, CA 94303

入場券は当日又はオンラインで
www.paphil.org

一般 $10
シニア $10
学生 $5

詳しくは下のフライヤーを拡大してくださいね。

2013-04-26-members
devider

犬の病気で思った事

何故か分かりませんが5月8日の「ちびの軽い脳梗塞」というタイトルの日記が消えてしまいました。
その為ちびの事で余計なご心配をおかけしまして申し訳ありません。
そして沢山の温かいコメントを有難うございました。

今日のちびは全く吐かず 食欲も戻り 昨日より元気です。
それなのに私は胸に大きな錘を抱えているような気持ちです。
ちびがいなくなったら。。。
じいさんや家族が病気になったら。。。
これから先起こるかも知れない色々なネガティブな事を考えると 
気持ちが塞ぎ込んでしまいます。
自分はこれから来る大きな波を乗り越えていけるのだろうか。
遠くない将来の変化に対応していけるのだろうか。
いつも自分が家族の柱のような気持ちでいましたが
最近は自分自身に自信を失くして
こんな時こそ。。。の力が奮い立ってこないのです。
自分にだけではなくて じいさんの老いも感じているからでしょう。
今までの安心感と力は家族の健康と幸せがあったからこそだと痛感しました。
そして一つ 一番大切な事に気が付きました。
これからはじいさんと歩調を合わせて
何でも話し合っていかなければならない。
お互いを尊重し過ぎて。。。というか
お互いを変えるのを諦めて。。。
最初から意見が合わないと思うところは話し合いを避けてきました。
食べ物のこと 
運動のこと
年金申請のこと
リビングトラストのこと
介護保険のこと
避けていたら手遅れになって後悔すると思いました。

早速夕食後 じいさんをダイニングルームに呼んで
自分が今考えている事 不安に感じている事を聞いてもらいました。
それに対してじいさんの意見も聞きました。
同感するところ 大きなギャップを感じるところ
色々ですが できるだけ歩み寄るように話合いは続けていかなければと思いました。

動ける時間が段々少なくなっているのはちびだけではありません。
私達も残された時間を一緒に楽しく過ごそうというところは一致しました。
ここが一番大切と感じていたので先ずは第一歩の進歩です。



沢山の温かいコメントをありがとうございました。 ご返事に時間がかかると思いますので今日のコメントは閉じさせていただきますね。
最後までお読みくださり有難うございました。 いつもご訪問と応援を有難うございます。 

にほんブログ村 その他日記ブログへ