5月31日 日比谷野音に集合!

福島原発事故の厳正な捜査と起訴を求める大集会
福島の叫びを聞いてください。
情報拡散のご協力もお願いいたします。

日時■5月31日(金)13:30〜15:30
場所■日比谷野外音楽堂
16:00〜17:00 東京地検前で「激励行動」
17:30〜18:00 東電前抗議行動

エレーナ有座さんのチェロリサイタルのお知らせ

Saturday, May 25, 2013
at 4PM
San Francisco Conservatory
of Music, Recital Hall
Free Admission, Reception follows
Limited seats, please RSVP to Nagisa Ariza
nagisa@comcast.net
詳細はフライヤーをご覧ください。

devider

どちらを優先するか

今日 土曜日 朝から忙しかったです。
起きたら直ぐに畑に水を撒いて 
夕べ書いたブログをアップして
ファーマーズマーケットへお野菜の買出し。
帰ったら鳥除けネットの中で鳥がブルーベリーを食べているのを発見!
鳥除けネットを修理した後
4日前に砂糖煮したオレンジピールが丁度良い位に乾いていたので

2013-05-17-orangepeel

チョコレートのテンパリングを始めました。

2013-05-17-chocopeel

途中 お友達から電話があり今年も梅干が手に入ったのですが欲しいですかって。
テンパリングを中断して直ぐに戴きに行きました。
去年は水に浸け過ぎて皮を痛めたので
今年は水浸けは1時間。
水から取り出したら濡れている間に塩漬けにしました。
今日はここまでして明日重石を探します。

2013-05-17-ume

パンもなくなったのでクランベリー入り全粒粉パンを焼きました。

2013-05-17-bread

ちびはもう2週間お風呂に入っていません。
私は半年髪を染めていません。
この1週間 ちびのシャンプーをしよう
自分の髪を染めようと思いながら延ばし延ばしになっていました。
今日はもう延ばせません。
さぁ どちらをするか。。。

勿論 ちびが優先です。
いつもこうです。
来客の時も自分はどうでもいいけど
ちびが汚いと可哀想と思うのですよ。
何だか自分の子供を放置している親みたいな気分になって。。。

ちびをシャンプーするとほっとします。
犬もシャンプーしたら気持ち良く感じるのでしょうか。
一度聞いてみたい。
浴室から出てきた湯上りのちびです。

2013-05-17-aftershampoo

2013-05-17-chibi2

2013-05-17-chibi

これから2,3日 ちびはとても良い匂いがします。
そして私は未だ胡麻塩頭。

(スパムコメントが多いのでコメントを暫く画像認証制にしました。お手数をおかけしますが宜しくお願い致します。)


最後までお読みくださり有難うございました。 そしていつもご訪問と応援をありがとうございます。
 
にほんブログ村 その他日記ブログへ