5月31日 日比谷野音に集合!

福島原発事故の厳正な捜査と起訴を求める大集会
福島の叫びを聞いてください。
情報拡散のご協力もお願いいたします。

日時■5月31日(金)13:30〜15:30
場所■日比谷野外音楽堂
16:00〜17:00 東京地検前で「激励行動」
17:30〜18:00 東電前抗議行動

エレーナ有座さんのチェロリサイタルのお知らせ

Saturday, May 25, 2013
at 4PM
San Francisco Conservatory
of Music, Recital Hall
Free Admission, Reception follows
Limited seats, please RSVP to Nagisa Ariza
nagisa@comcast.net
詳細はフライヤーをご覧ください。

devider

胸肉チキンの胡麻風味だれの作り方

2013-05-21-chickenmarinade

先週は娘にチキン胸肉のマリネを教えました。
娘が習いたいと言うくらいですから簡単です。
でも娘を見ているとどうも焼き方に問題があるようで
今回は主に焼き方のデモでした。
動画も焼き方だけですのでご覧になる必要はないと思いますが
折角一晩かけて編集しましたので 載せますね。
肉を焼いてそのまま焼肉の汁を利用してキャベツを炒めています。 ステンレスのフライパンは焦げすぎると真っ黒になってしまうんですね。

★チキン胸肉  450g 骨なし 皮なしで5mm位の厚さに切る (火が通りやすくなります)

マリネの材料 450g/1 lb.につき

★醤油 大さじ3
★砂糖 大さじ3
★ごま油 大さじ1
★青葱 少々 みじん切り
★にんにく 2片 すりおろし
★生姜 小さじ1  すりおろし

2013-05-21-marinade

一晩以上浸けてください。

2013-05-21-marinating

焼き方の動画



自分で髪をハイライトしてみたら

お友達にChiblitsさんの頭は局部が白いからハイライトに染めてみたら?
って言われたのですよ。
あのしましまのヘアーカラーみたいに。
でも私の場合はブリーチの必要なしですと。
どんなにすればいいのけ?。。。と聞いたら
染めたくないところだけアルミフォイルで隠しておけばいいそうな。
私もね ちょっとハイライトも良いかなぁなんて思っていたのですよ。
じいさんがね 私の白髪が一ヶ所に集まって面白いなんて言うものですから。

私の頭は全体がこま塩頭で局部2ヶ所が真っ白です。
下の方が黒いのは前のヘアーカラーが残っているからです。

2013-05-21-before1

言われた通りに染めたくない部分にアルミをつけました。

2013-05-21-dying

ニュートライザーのクリームをつけてリンスが終わったら
さぁ〜〜本当にハイライトができているのでしょうか。

わくわく。。。

何だ こりゃ〜
ハイライトがない!

2013-05-21-after1

真っ黒ではないか。
因みに選んだカラーは茶黒
限りなく黒に近い茶色?


私の場合一つ問題があったのですね。
白い局部からもっと上の部分は黒いのですよ。
そう言えばハイライトって頭の天辺から始まっていますよね。
私の天辺は黒なのでハイライトが隠れてしまったのです。
風が吹かないと私のハイライトは現れない!
それか 頭を掻くか。
いずれにしろ これじゃ〜お洒落のハイライトではなくて
ただの染め落としじゃん。
こんなこともあろうかと思ってカラーを少し残しておいたのですが
もう面倒になってやめました。

もうハイライトなんて2度としません。


これから一日出かけますのでコメントを閉じさせて頂きますね。 すみません。
最後までお読みくださり有難うございました。 そしていつもご訪問と応援をありがとうございます。
 
にほんブログ村 その他日記ブログへ