Ed Markey 氏(D-Mass.)の放射能汚染廃棄物のリサイクルを止めるという計画HR 2032に賛成の方は署名をお願いします。 リサイクルで放射能に汚染された金属が私達の身近な生活に入り込んでくるのを止める為の計画です。 署名サイト
9桁のZip Codeが必要です。 自分のZip Codeを調べる

devider

娘がFreebirdsというブリトー専門店に連れて行ってくれた時
恐ろしく巨大なブリトーにぶったまげたのですが
その巨大ブリトーの巻き方にも仰天しました。
成る程〜〜〜〜〜〜 こうやって巻くのか〜〜〜〜
と 初めて正式な巻き方を見たのです.

今日はとても貴重な動画が最後にありますから
ブリトーを作ってみたい方 是非最後にご覧になってくださいませ。
私のレシピなんかとばして
直ぐ動画に行きたい方はここ をクリックしてください。
動画に直行しますからね。

今日はその巨大ブリトー。。。とまでは言いませんが
結構大きなブリトーに挑戦しましたよ。
今までの難点はどうしても具を沢山入れられなかったのです。
ところが この方法だと
ブリトー屋さんのブリトーにも負けないくらい美味しい具を沢山詰められます。

まずはブリトーに入れるリフライドビーンの作り方です。
沢山できますから 冷凍バッグに入れて冷凍保存しておくと便利です。


(1) pinto beans(うずら豆 又は金時豆)を一晩水に浸ける。
うずら豆 450g(1 lb.)
2013-06-11-pintobeans

(2) たっぷりの水に入れて沸騰させる。 5分茹でて茹で汁を捨てる。(灰汁、苦味を除く為です) 再び水を入れて沸騰したら弱火にして豆が軟らかくなるまで茹でる。 一部崩れた豆が出るくらいまで軟らかく茹でる。  茹で汁を90%くらい捨てて
2013-06-11-cookedbeans

粗熱が取れたらフードプロセッサーで豆を潰す。 完全にペーストにしないで少しぷつぷつが残っているくらいまで攪拌する。
2013-06-11-processed

(3) フライパンで玉ねぎを炒めたら、小さく切ったトマト、コリアンダー、クミン、パプリカ、塩を加えて更に炒める。 そこに(2)の豆を加えてよく混ぜて豆の準備終了。

玉ねぎ大  1/2個 みじん切り
トマト 1個 小さな四角に切る
粉末コリアンダー 小さじ1/4
粉末クミン 小さじ1/4
パプリカ 小さじ1/4
塩 小さじ1弱  好みでもっと
2013-06-11-veggies

リフライドビーンは先日のエンチラーダに添えたり
ブリトーに入れたりして食べます。

ブリトーの巻き方

(1) フラワートルティーヤ(小麦粉で作られたクレープのようなもの。これは市販です) を一枚広げる。 今日のトルティーヤは何と!直径30cm(almost 12")ですよ!
その上に先ず 
炊いたご飯(うるち米 でも バサマティ米でも可) 
おろしチーズ 
炒めたチキン肉 又は豚肉 塩、コリアンダー、クミン、パプリカで味付けしてあります。
炒めたお野菜 (玉ねぎ、ピーマン、赤パプリカ等)
リフライドビーン (上記の)
アボカド
サワークリーム
トマトサルサ
具はそれぞれにしっかりと味付けをしてくださいね。
2013-06-11-ready


こんなに沢山の具をどうやって巻くのか!
百聞は一見にしかずですから動画をご覧ください。
先ずは娘がいつも注文する一番小さいサイズのブリトーから。


次は私が注文したモンスターブリトーの巻き方です。


で 結果 私のブリトーはこんなになりました。

2013-06-11-burrito1

お肉が入っていないベジタリアンブリトーです。
こんなに沢山具を入れたのは初めて!

ところでFreebirdsが6月内にCupertinoにオープンしますね!
例のPhilzというCafeの隣です。
Cupertinoは最近活気が出てきました。
アップルの景気が良いからでしょう。
ナスダックも上昇中。
シリコンバレーの景気が続くといいです。
私は景気に関係なく今朝は山歩きです。
今日も元気でこうして歩けることに心から感謝です。


最後までお読みくださり有難うございました。 
どちらでも一つ押してくださるととても嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログへ