Ed Markey 氏(D-Mass.)の放射能汚染廃棄物のリサイクルを止めるという計画HR 2032に賛成の方は署名をお願いします。 リサイクルで放射能に汚染された金属が私達の身近な生活に入り込んでくるのを止める為の計画です。 署名サイト
9桁のZip Codeが必要です。 自分のZip Codeを調べる

devider

猫シッターが昨日の夜で終わりました。
私の仕事は毎日リッターボックスからおしっこの塊を捨てて
(もう一つの方はじいさんの部屋の窓の下でしています。 本当です。)
飲み水用の水を入れ替えて
朝 夕 お茶碗を洗い
新しい缶詰の餌を入れて
別の容器にスナック用のドライフードを補充しておく。。。でした。

全て車庫の中での作業です。
ドアに猫用の入り口があるのでドアが閉まっていても
猫は自由に出入りできます。

2013-06-16-door

シンバちゃんは外猫です。
外猫なのにとても綺麗な猫です。
白い毛には汚れ一つ ついていません。
猫は自分の舌で毛を繕うので綺麗だと聞きました。
あのざらざらの舌に汚れが引っかかって 取れるのでしょうか。
多分お風呂にも入っていないでしょう。
ちびが2週間もお風呂に入らないと
汚れたモップのようになります。
プードルの宿命かな。

2013-06-16-tail

外見はいつ見てもちび(家犬)の方が負けています。

シンバちゃんはウサギや堀ねずみ等
小動物を捕まえては飼い主さんに見せに来るのだそうです。
これは非常に気持ち悪い。
最近 我が家の庭先でウサギのバラバラ事件があったのですが
じいさんはカヨーテの仕業と言い
シンバちゃんの飼い主はシンバだろうと言いました。

ちび(うちの犬)はそんな物は口にしません。
でも何故か猫のウンチを食べた事が3回あります。
これは超臭い物に異常反応をする犬の習性でもあるらしい。
でも普通は家の中にしかいないので
ねずみとか汚い物に接触することはないです。

ちびはお尻も毎回 トイレットペーパーでしっかりと拭いてやっています。
猫はお尻を拭かなくてもいいの?
猫は自分のお尻も繕うとか?

2013-06-16-but

ちびの毛についているばい菌
シンバの毛についているばい菌
口の中のばい菌
どう違うのか知りたいと思いました。

似たり寄ったりかな。
でもこんな事を気にしていたら動物飼えませんね。


変なお話を最後までお読みくださり有難うございました。 
でも どちらでも一つ押してくださるととても嬉しいです。
にほんブログ村 その他日記ブログへ