【賛同・署名 締切:7/31午後22時】 国連「健康に生きる権利」特別報告者の勧告を支持します。
日本政府は勧告を受け入れて/原発被害者の「生きる権利」を保障してください。
抜本的な政策の見直しを行ってください。
こちら


ちょびこさんから経過報告です。
炎天下に黒い袋に入れられて雨でびしょびしょになって捨てられていた子猫2匹 黒ちゃんと白ちゃんの里親募集をしていましたが白ちゃんの里親が決まりました! もう引渡しが終わったそうです。 白ちゃん、本当に良かったですね。 里親さんから何度も携帯で撮られた写真が来ているそうです。 とても可愛がられているのでしょう。 

そして黒ちゃんはまだ確定はしていません。
黒ちゃんにもどうぞ里親を見つけてください。
黒ちゃんはネコジルシというサイトで里親募集を続けています。 ミルクを飲んでいる黒ちゃんも見られます。こちら
ペットのおうちの黒ちゃんです。
ロンリーペットの黒ちゃん
ちょびこさんと連絡がつかない場合はここのコメント欄にメッセージを残してください。

黒ちゃん(メス) 
2013-06-25-kurochanl
2013-07-13-kuro

姫路市、倉敷市、広島市方面に住んでいらっしゃる方 

devider

とうもろこし泥棒の現行犯

午後何気なく窓から畑を眺めていると
とうもろこしの茎が短くちょん切られて
短くなった葉がごそごそと動いているじゃないですか!
前にはバラの木があるので何が葉を動かしているのか分かりません。
とうもろこし泥棒だ〜〜と思って庭に出たら
夢中で犯人がとうもろこしを食べているところでした。
私に気がつくととうもろこしを投げ出して
塀の方に飛ぶように逃げていきました。

んっまぁ〜〜〜〜〜
まさかの犯人!
凄いです。
ちゃんと皮を剥いてとうもろこしの芯まで食べてあります!

2013-07-18-leftover

食べかけもあります。

2013-07-18-corn3

自分の背丈のところで茎を切り倒したのは上のとうもろこしが食べやすいようにでしょう。

2013-07-18-chopped

堀ねずみか うさぎか カラスと思っていたら
何と!
犯人はリスでした!
逃げていくのは一匹しか見ませんでしたけど
この荒らし方は一匹とは考えられない酷さです。
でも落とされた2個のとうもろこしは無事でした。

2013-07-18-corn2

完熟ではありませんけどちぎられていますから
もう食べないわけにはいきません。
電子レンジでチンしてじいさんと一本ずつ食べました。
結構甘いのですが 特別風味も変わらないし
特別美味しいこともありません。
粒が黄色で芯が赤黒 面白い色合わせです。

2013-07-18-corn

このコーンなら種まで取る気はしませんわ。
毎日 とうもろこしを見に来ていたのは私だけではなかったのですよ。
リスも毎日チェックに来ていたのでしょうね。
今夜はじいさんと鳥除けネットでとうもろこし全体を覆いました。

2013-07-18-birdnet

大した味でもなかったので(完熟していないからですよ)
もうリスにあげたら。。。なんてじいさんは言っていますけど
種から大事に育てたとうもろこし
簡単には諦められないですよ。


最後までお読みくださり有難うございました。
いつも沢山の応援を有難うございます。
どちらでも一つ押してくださるととても嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログへ