今日はじいさんがちょっと寂しそうでした。
ちびも年をとった…計算が弱くなったなぁ〜
と言っていました。
何故か 自分の老化現象を感じるよりも
身近な家族に老化現象を見せられる方が悲しいものなのでしょう。

ちびは食事の後にじいさんからビーフジャーキーを3切れ デザートにもらっています。
一切れずつちぎってやっています。
毎回 3切れと決まっていると
ちびも3切れもらえる事を覚えているので
3切れもらえるまではその場を去りません。
3個目を食べたらじいさんにねだる事もなく
さっと去ってしまうので明らかに3個が数えられるのです。
これには私達 とても感心していました。

2013-08-07-chibi1

ところが1週間前から2個もらったらさっと行ってしまう時がある。
2個食べたのか 3個食べたのか 分からなくなるのか
3回もらえる事を忘れたのか
兎に角 数に弱くなったのは確かです。

じいさんにはとてもショックだったようです。
今まではなかった事ですから。
ちびは17歳 人間年齢では84歳ですからね〜。
人間も動物も一緒に年をとっていくのですから
致し方ないことでしょう。
秀才と思っていましたからね〜。

2013-08-07-chibi2
算数に強かったちびだけど…

最後まで拙文をお読み下さりありがとうございました。
どちらでも一つ押してくださるととても嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログへ