今日はシニアの女友達二人と
南に120km下った
海岸の町Carmelまでドライブして

2013-08-09-map

途中 Montereyに寄って観光をしながら

2013-08-09-monterey

Carmelに行き

2013-08-09-carmel

Mundakaというスペイン料理のレストランで

2013-08-09-mundaka

色々なタパス(小皿料理)をいただいてきました。

2013-08-09-table1

一番最初に来たタパスはPatatas bravas
揚げたジャガイモにallioliとbravaの2種類のソースがかかったもの。 $5.5

2013-08-09-potato1

ルッコラ ゆで卵 赤パプリカ Basque チーズのサラダMixta
写真を撮る事はすっかり忘れて 
途中で思い出し 食べかけの写真ですみません。$9.5

2013-08-09-mixta

Tortilla トルティーヤ
ジャガイモ 卵 玉ねぎをフライパンで焼いたもので
キッシュに似ていますが生クリームやチーズを入れないのであっさりしています。$5.5

2013-08-09-tortilla

Coliflor カリフラワーのグラタン。$8.5
グリュイエールチーズが少し入ってこれもあっさりしたグラタンでした。

2013-08-09-colifor

Sopa 
エアルームトマトのガスパッチョ
写真無し $6.5

どれも3人で分けて 5皿も楽しめたのは女友だからできることでした。

別にタパスを食べましょうと決めて行った訳ではなく
ただ 美味しい物を食べましょうで行ったのですが
誰一人宿題をしている者もなく
120kmも運転してきて
さぁ〜どのレストランが美味しいのか分からない。
The Carmel Coffee Houseに座って

2013-08-09-cafe

コーヒーを飲みながら
私は息子からお下がりでもらったスマートフォンを取り出して
Yelpのレストラン検索をしようと思ったら無料Wifiは無し。
スマートフォンはあってもサービスは受けていませんから
無料Wifiがなければ使えないのですよ。
とほほ
お友達がスマートフォンを持っているので
それを借りて検索したら2番目に出てきたのが
このMundakaだったわけです。
やはりスマートフォンを持つならサービスを受けないと意味ないです。
(当たり前か)
Mundakaはレビューが良くて しかもタパスと書いてあるじゃないですか!
先週 図書館からTapasの本を借りてきたばかりなのですよ。
全員一致でタパスに決定。

実はね このTapasの本は ぺらぺらめくって
つまらなそうだったので返却しょうと思っていたのです。
矢張り 美味しい本物を食べる事は必要ですね。
グラタンに入っていた西洋わさび
bravaソースに入っていたアーモンド
お料理はちょっとした一捻りが大切なのだなぁ〜と思ったことでした。
でもね〜 一捻りを一歩間違うと不味くなってしまいますからね〜。
さぁ来週は本を見ながら一捻りしながら作ってみたいです。

Mundaka  スペイン料理
7th AVE San Carlos St Carmel, CA 93921
(831) 624-7400


最後まで拙文をお読み下さりありがとうございました。
どちらでも一つ押してくださるととても嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログへ