夜8時頃 娘宅から帰って ガレージに車を入れようと思ったら
ガレージのドアが開いて 電気が明々とついていました。
ガレージの中でじいさんが何やらと仕事をしているのです。
何をしているのと 聞いたら
誇らしげに「遂に始めたよ」 と言うのです。
何故か 私にではなくてお隣さんに大宣言をした「ガレージ 一掃」の事ですよ。
辺りを見るとあまり進んでいるふうでもないので
ちょっと前に始めたばかりなのでしょう。

見た事もないような扇風機を解体していました。

2013-08-14-fan

解体しないと規定サイズのチリ箱に入らないからです。

「この扇風機は見た事もないのだけど どこから来たの?」

「貴方に言う必要はないでしょう。」

「面倒な解体をする為に拾ってきたようなものですね」 

「解体を楽しんでいるんですっ。」


こんな負け惜しみを言っていましたよ。

さぁ この大一掃はいつまで続くのか。
この次は明日なのか 1週間後なのか…
とならないように 私も明日から手伝うつもりです。
このガレージから空き箱だけでも捨てたら
半分は整理が終わったようなものです。

2013-08-14-boxes

明日から手伝います…
と言ったら 一人で間に合います と言われましたよ。
さぁ この老人二人は 果たして
このジャンクの山を整理しきるのでしょうか。
夏ももう直ぐ終わりです。


最後まで拙文をお読み下さりありがとうございました。
どちらでも一つ押してくださるととても嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログへ