じいさんが毎日使っているラッパが壊れてきたので
Targetに行ったりして 替えを探しています。
TargetにはなかったのでREIに行ってみようと言っています。

これは丸いゴムのところを押すと
ぷーっと甲高い音が出るのですが
最近は押す時には音が出ないで
ゴムが戻る時に哀れな音が出るようになってしまいました。

2013-08-19-horn

じいさんにとってはなくてはならない物です。
この写真を撮る時でさえ ちょっと拝借してきたら
写真を撮る前に持ち帰ってしまいましたよ。

一日に少なくとも数回は鳴らしていますから。

じいさ〜ん 野菜スムージーができましたよ〜〜〜

ぷーっ

じいさ〜ん 夕食ができましたよ〜〜〜〜

ぷーっ

じいさ〜ん ちびをおしっこに出してくださいよ〜〜〜

ぷーっ

…と ざっとこんな感じです。

私は大きな声を出すのは全然気にならないのですが
じいさんは大声を出すのに抵抗を感じるのですね。
そんなに大きな声を出さなくても
よく通るのでちゃんと聞こえるんですけどね〜。

なんで自分の声で返事したくないのか分かりません。


今日もこんなへんてこなブログを読みに来てくださり有難うございます。
どちらでも一つ押してくださるととても嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログへ