じいさんは連日の車庫の片付けに疲れてきたのでしょう。
(その割にはあまり進んでないです)
今朝はPeet'sでコーヒーを飲もうと言うので
ちびをバギーに乗せて Peet'sに行き
1時間くらい のんびりとしてきました。
ちびも最近はバギーに乗っている時間が長くなってきました。
白内障が進んで 太陽の下では
眩しくて 特に視力がない様に思えます。
明るい地面が嫌いで 特にコンクリート 
黒っぽい地面へ陰の地面へと足が向かっていくので 
この前は小川の土手から滑り落ちそうになりました。 
散歩トレイルでもちびの傍から離れられません。

2013-08-23-chibi2

じいさんはPeet'sで
な〜んにも考えないでボーっとして座っているのが好きです。
私は座ったら直ぐにスマートフォンでニュース読みです。
この違い。。。お互いに感心しています。

2013-08-23-chibi1

ちびがいると 色々な人がちびに話しかけて来ますが
今日は 2歳の女の子でした。
とても犬好きで 撫でたくてしょうがない様子。
ちびの好きな撫で方を教えてあげました。
手の近づけ方で犬を不安にする角度があるんですよね。

2013-08-23-me

帰ってからじいさんが言うんですよね。
自分はPeet'sに行くと とても気持ちがリラックスして
まるでバケーションの旅行に出かけているような気分になるんだ。。。って。
これだから 私はいつまで経ってもニューヨークにも
グランドキャニオンにも行ったことがないんです。

そう言えば もう一言あったわ〜
ばあさんとちびと 一緒に来れる人がいるからだって。

これで上手く 丸め込まれるわけです。


今日も一日 感謝して過ごしたいと思います。
どちらでも一つ押してくださるととても嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログへ