ちょびこさんからとても嬉しいお知らせが入りました。

「黒ちゃんの譲渡が決まりました!!検査の結果も悪い病気ではなく、これからも元気で長生きできそうです。 里親さんの若いご夫婦も黒ちゃんの事をとても愛してくださっています。 猫を飼おうと思って応募して来られたのに、黒ちゃんを愛するあまり決心する時にその責任の重さに改めて悩んでおられました。 もう名前も貰って寝起きも共にしているそうです。 黒ちゃんもきっと幸せになりますよ。 白ちゃんも大切にされているようです。 ほっと肩の荷が下りました。 みなさん応援ありがとうございました。 」

ちょびこさん 赤ちゃんのお世話もありながら本当に大変でしたね。 ご両親様も大変でしたね。 小さな命が二つ ちょびこさんをはじめ 皆さんからもこんなに大事にされて感動しました。 有難うございました。

devider

時間のない時に作る料理(2)

2013-08-25-honeymustard

急いでいる時はいつも炒め物です。
チキンの下味はハニーマスタードチキンですが
時間がない時は 早く下味がつくように(お野菜を切っている間に)
チキンは一口大よりも少し小さめに切りました。

ハニーマスタードチキンのマリネ
二人分 チキン胸肉1つ/280g位に対してのマリネの分量です。

●にんにく 1片 すりおろし
●蜂蜜 大さじ1
●粒マスタード 小さじ2
●醤油 大さじ1
●ワインビニガー 小さじ1 又はレモン汁か米酢

(1) チキン 胸肉 280gは皮なし、骨なしです。 一口大よりも小さ目に切って上記のマリネに浸けます。

2013-08-25-chicken1

(2) お野菜は適当に庭から取ってきたレタス、 セロリ、 キャベツ、 ブロッコリー等 二人分を炒め易い大きさに切ります。 

(3) フライパンに油を入れて先ずチキンを炒めて取り出します。

2013-08-25-chicken2

必要ならフライパンにサラダオイルを少し追加してお野菜を入れて炒めます。 真ん中を空けてチキンたれの残りを入れて沸騰させます。 

2013-08-25-marinade

沸騰したらお野菜に混ぜるようにして炒めて 出来上がりぃ〜

2013-08-25-veggies

炒めたお野菜を下にしてお肉を上に盛りましょう。

2013-08-25-honeymustard1

devider

内緒の話

今日のエントリーは「んさいじ」に内緒です。
お手数ですが一番下の「き続」を押してくださいね。

今日も相変わらずくだらないお話ですみません。
どちらでも一つ押してくださるととても嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログへ






先日ブラジャーを買ってきたのです。
家に帰って洗濯しょうと思い
台所に行って キッチン鋏でタグを切り落としました。

数時間後 台所に来たじいさんが
ブラジャーを買ったの? って聞くのです。
じいさんは普段はこういう質問はしません。
普段って 私が衣類を買った時です。
でも今日は何でこんな事を聞くんだろう。

そしたら次に何と言ったと思いますか!

何で 授乳用ブラを買ったの?

私は暫く無視 と言うか 沈黙。
そして大きな声で

買うわけないでしょう!と言いました。

じいさんはしつこく
でもこのタグには授乳用って書いてあるよ…と言います。

台所で切り落としたタグはちり箱に捨てないでカウンターに置きっぱなしだったのです。
それをじいさんが見たのです。
本人もラベルを付けるのが好きだけど
付いているラベルも見落とさない人ですから。

私は焦りまくって (でも顔色は変えず)
もしかしたら間違えたのか???
でもそんな事恥ずかしくて絶対に認めたくない!

授乳用じゃないですよ!
タグが間違いでつけられていただけでしょう…とその場逃れを言いました。

これでじいさんは納得。 
私は そ〜っと洗濯室へ確認にいきましたらね。
じいさんの言う通りでしたよ。
どうしょう〜〜
ばあさんが授乳用ブラを買ってしまっただなんて〜。
でも これはとても着心地が良いのです。
洗濯もしてしまったし。。。

娘となら一緒に大笑いするところですけど
じいさんだけには絶対に知って欲しくないし
笑われたくないのです。
じいさんのは大笑いじゃなくて
何ていうか〜鼻で笑う感じなんですよね。
あの笑い方が好かんのです。

ここまでお読みくださり有難うございました。
どちらでも一つ押してくださるととても嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログへ