毎晩夜の10時頃が私のブログを書く時間です。
ここに座るまで 今日は何を書くか決まっておりません。
ちゃんと日中に宿題ができている時もありますけど。
宿題ができてない時が多くて
先ずタイトルを書いてから 書き始めるのですが
途中で タイトルとは全然関係のない話になったり
書き出しが上手く書けずに途中で止めることが多いです。
そんなのが一晩に3つくらいあったりしてね。

結果 書きかけが溜まってきました。
今夜 数えてみましたら 264日分もありましたよ!
書きかけのタイトルを見ると
「アメリカ人は馬鹿になる」 … とか
「昔の輝きはどこへ行った」
「言いたい人には通じなくて」
「ピザと思わないでフォカッチャと思えばよろし」 … 何じゃらほい
「出たいけど出たくない」 … 何がだ???

何を書こうとしていたのか全く記憶にないです。
自分でもちょっと読みたくなるようなタイトルじゃないですか。
でも 中身を読んでみると
ぜ〜んぜん  面白くなかったです。
ってか 何のこっちゃか。
単語だけを並べただけのもあるし。

半年前だったか
私が寝ている間に この書きかけが15件くらい
「公開」になっていたことがあったのですよ。
朝起きてみたら 連日で書きかけがアップされているじゃないですか。
この時は焦りましたね。
この日は寝る前から3件ほど下書きがアップされていて
びっくりして消したのですが
同じ夜に2度もそれが続いたのです。
そしたら8時間後に起きた時にはもっと公開されていたのですから
これはハッカーの悪戯に違いないと思いましたね。
Livedoorにも問い合わせたのですが何も分からず。
娘のアドバイスで簡単なパスワードを
大文字小文字を混ぜた面倒なパスワードに変えたのでした。
こういうのって結構自分のミスだったりして。
シニアのやることですからね〜。
でも就寝中の出来事ですから 矢張り変ですよ。
下書きなんか置いておくもんじゃないと思い かなりの数の書きかけを削除しました。
それでも今夜 264件も残っていましたよ。

今日の日記はどうしょう。
ここまで書いて 締めくくりが分からなくなってきました。
何を言いたかったのか?
こんな時も 書きかけになってしまうんですよ。

これ どうしょうかな
今日は書きかけの一例 ということで。。。
何の話じゃ。


今日はまた特別にくだらないエントリーですみません。
どちらでも一つ押してくださるととても嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログへ