Bay Area HEART 第3回 東日本震災復興支援チャリティセール開催のお知らせ

日時 : 11月16日(土) 10am~1pm
場所 : Santa Clara Valley Japanese Christian Church(前回と同じ)
40 Union Ave., Campbell
セール内容 : フードセール、クラフトセール
寄付先 : NPOカタリバ コラボ・スクール、NPO毎週末山形 ※諸経費を除く売上全額を等分に寄付

フードセール、クラフトセールへの出品、また、当日のお手伝いスタッフや準備(企画)スタッフを募集しています。
bayareaheart@gmail.com へご連絡ください。

devider

遠いパスタ修行

2013-10-12-ravioli3

先月 ロスガトスのWilliam Sonomaでパスタマシンを使った
パスタのクラスがあったのですが 残念ながら用事があって
出席できず 惜しい事をしました。
でもね 出席したからと言って 一回でパスタができるかって
そんなものじゃないようです。
これで何回目?
ラビオリの中身は美味しくできたのに
麺の部分は未だ々 パスタと呼ばれる物に及びません。

2013-10-12-ravioli1


フィリングの覚書
4人分

●ほうれん草 1/2カップ (湯がいてみじん切り)
●リコッタチーズ  120cc (3/4 cup)
●パルメザンチーズ 大さじ4 
●レモンの皮  小さじ1 (約レモン1個分 すりおろし)
●パセリ  大さじ1 みじん切り
●卵  2/3個 硬さを見て
●海塩 小さじ1/4

次回はリコッタチーズを減らしてパインナッツとかお豆腐、 豆類も入れてみたいです。 

確定申告終了につき

じいさんは2012年の確定申告を終了しオンラインで提出完了しました。
やれやれです。
今夜は東の間でノートパソコンでニュースを見ながらリラックスしておりました。
こんな日はちびも嬉しそうです。

2013-10-12-chibi3

犬は必ず家族が居る所に来ますからね〜。
東の間と西の間のどちらに行くか

2013-10-12-chibi2

まぁ あまり葛藤はないようですけど
じいさんの部屋はちびが座る場所もないし。。。

2013-10-12-chibi1

一緒にいる家族が多いほどちびは嬉しそうで安心しています。
ちびの白内障もかなり進んでいますから
歩く時によく物に当たります。
でもね 視力は落ちたかもしれませんが
心の目は未だ々 しっかりとしていますよ。
この表情でわかるでしょう。

2013-10-12-chibi4

見ようとする気持ち それが一番大事なところですよね。
咳をしますが食欲は旺盛で元気にしています。 17歳3ヶ月
3週間振りでシャンプーしたので綺麗になりました。
でもブラッシングとヘアーカットは全部終わっていません。
毎日 20分くらい 少しずつしています。


今日はちびの写真を見てくださって有難うございました。
どちらでも一つ押してくださるととても嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログへ