Bay Area HEART 第3回 東日本震災復興支援チャリティセール開催のお知らせ

日時 : 11月16日(土) 10am~1pm
場所 : Santa Clara Valley Japanese Christian Church(前回と同じ)
40 Union Ave., Campbell
セール内容 : フードセール、クラフトセール
寄付先 : NPOカタリバ コラボ・スクール、NPO毎週末山形 ※諸経費を除く売上全額を等分に寄付

フードセール、クラフトセールへの出品、また、当日のお手伝いスタッフや準備(企画)スタッフを募集しています。
bayareaheart@gmail.com へご連絡ください。


devider

福岡のtekuteku2011さんからお知らせ
10月27日日曜日、お昼から…
福岡市早良区野芥 にのさかクリニック駐車場にて…
「さわら地域チャリティバザー」をします。
おいしいもの、掘り出し物、お花の苗、いろいろあります。お近くの方どうぞお越しください。

devider

笑話しではないのです

じいさんの何事に於いても行動に時間がかかること
これには40年一緒にいても不思議に思う時があります。

4日目に熱がぶり返したのでこれはまずいと思い
寝る前に かかりつけのドクターにメールを出したんですよ。
昨夜は喉と肺まで痛くなって眠れなかったもんですから。

そしたら朝8時にはドクターから
抗生物質を病院の薬局に取りにくるようにと返信がありました。
薬局は8時半にオープンします。
今取りに行ったら丁度病院に着くのが8時半頃。
熱があるけど自分で行くか それとも
10時半に起きるじいさんを待って取りに行ってもらうか。
2時間の違いならと思い後者を選びましたのよ。
じいさんが起きたので直ぐに病院に行くように頼みました。
コーヒーを淹れてからでもいいか?と聞くので
早く薬を飲みたいからコーヒーは後にしてと言いました。
準備に非常に時間がかかる人ですから
覚悟はしていましたけど
廊下を行ったり来たりしている音がして
お手洗いを使っている音が延々として
朝ごはんを食べている音もしました。
起きてから1時間半も経っているんですよ!
遂に12時を過ぎたのに 自分の部屋でごそごそしている音がするので
私の堪忍袋の緒が切れましてね
 じいさん! 未だ居たの! (おとなしい声でですよ)
 処方せん薬割引カードが見つからない と言って自分の机を探していました。
(こういう理由かもしれないので最初から怒った声はダメなんですよね)
結局カードを見つけて家を出たのが12時半です。

それから更に熱も上がって解熱剤を飲みました。
喉は痛いし肺も痛い。
じいさ〜ん 早く帰ってきてよ〜。

帰ってきたのは2時半でしたよ。
1時半には帰れるところなのに。
急いで薬を飲んでいると
「ついでなのでインフルエンザ予防注射を済ませてきた」って。

ほんと
スピードを期待すると疲れますわ。
夕方までに。。。くらいに思っていた方がいいですね。
でも2時半でも薬が飲めて良かったです。
ここでやっとじいさん 有難う。
あれから10時間 もう喉の痛みが軽くなりました。
流石に抗生物質ですね。
耐性菌ではなくて本当に良かったです。

以下は今夜 じいさんに頼んだ事です。
本当に真面目で真剣に頼んだ話なんですよ。

もし私が倒れて救急車を呼ばなくちゃいけなくなったら
パジャマを着たままでいいから
間 髪を容れず 911に電話をすること。


医学の進歩とお薬を取りに行ってくれる人がいる事に感謝をして
一日を過ごしたいと思います。
どちらでも一つ押してくださるととても嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログへ