Bay Area HEART 第3回 東日本震災復興支援チャリティセール開催のお知らせ

日時 : 11月16日(土) 10am~1pm
場所 : Santa Clara Valley Japanese Christian Church(前回と同じ)
40 Union Ave., Campbell
セール内容 : フードセール、クラフトセール
寄付先 : NPOカタリバ コラボ・スクール、NPO毎週末山形 ※諸経費を除く売上全額を等分に寄付

フードセール、クラフトセールへの出品、また、当日のお手伝いスタッフや準備(企画)スタッフを募集しています。
bayareaheart@gmail.com へご連絡ください。


devider

福岡のtekuteku2011さんからお知らせ
10月27日日曜日、お昼から…
福岡市早良区野芥 にのさかクリニック駐車場にて…
「さわら地域チャリティバザー」をします。
おいしいもの、掘り出し物、お花の苗、いろいろあります。お近くの方どうぞお越しください。

devider

養生

抗生物質投薬から2日目
微熱もなくなり 喉も楽になりましたが
鼻腔炎だけはちょっとしつこく 肺から痰が出ます。
今度はぶり返さないように 肺炎にならないように完治するまで
「何もしない」宣言して 徹底的に養生することにしました。
朝から熱も出ず気分良好 ベッドでぐーたらしています。
5日振りにベッドで飲むコーヒーも美味しかった。
食事もベッドで残りはテレビ三昧です。

2013-10-23-coffee

TIVOで録画した料理番組を4つ見て
面白い番組(America Revealed)も発見しましたよ。
エピソード1(Food Machine) アメリカの食糧事情 
エピソード3(Electric Nation) アメリカの電気事情
特に後者は福島の事故で原発の真実を知った今は興味深いものでした。

Global Voicesと言う番組の「When Hari Got Married」と言うエピソードも凄く良かった!
北インドに住む30歳のタクシー運転手 
親が決めた結婚相手と2年間 会うこともなく
携帯で会話するだけなのに恋心が芽生える。 
写真花嫁ならぬ 携帯花嫁でありますよ。 
結婚式の日に初対面(2年前にちらっと見ただけ) 
愛するということは家事をして家族の世話をする事と簡単に言い放つ。
女性にとって結婚とは自分の家族を捨てる事。 
凄い世界なのですがHariは優しい夫になります。 
心温まるドキュメンタリーでした。


夕方になったのでじいさんに夕食を買って来てもらいました。
今度は帰ってくるのが早かったですよ。

このばあさん 病気上がりなのにこんな物を食べています。

2013-10-23-meatballs

Togoのミートボールサンドイッチです。

こんなに何もしない日は4年振りかもです。
明日からは少しずつ仕事を始めたいです。
ほら 窓の外 こんなですもん。

2013-10-23-leaves

それにしてもじいさんは寝込むことがないですね。
じいさんは全くテレビを見ませんが
寝込む時の為にこの20年見たい番組を録画しています。
結果 ビデオカセットが沢山溜まって プレイヤーも捨てないでいます。
見ないで終わっちゃうかも。


今日もこんなブログにご訪問有難うございました。
どちらでも一つ押してくださるととても嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログへ





 Food