Bay Area HEART 第3回 東日本震災復興支援チャリティセール開催のお知らせ

日時 : 11月16日(土) 10am~1pm
場所 : Santa Clara Valley Japanese Christian Church(前回と同じ)
40 Union Ave., Campbell
セール内容 : フードセール、クラフトセール
寄付先 : NPOカタリバ コラボ・スクール、NPO毎週末山形 ※諸経費を除く売上全額を等分に寄付

フードセール、クラフトセールへの出品、また、当日のお手伝いスタッフや準備(企画)スタッフを募集しています。
bayareaheart@gmail.com へご連絡ください。

devider

ばあさんが作ったジャコランタン(jack-o'-lantern)

じいさんがNextdoor.comでハロウィーンのTrick or Treatにサインアップしたものですから
ちょっとはハロウィーンらしくしないとと思って
頑張って25年振りでジャコランタン(jack-o'-lantern)を作りましたよ。
それにね
ちょっと孫チンにも尊敬されたかったし…
と思って大きなパンプキンを買ったものの
過去 簡単なパターンしか作ったことがありません。
平凡な目と口だけ切り抜いたの。
でも今年は上級のパターンを彫って 孫チンに見せたい!
インターネットに無料パターンがないかなと思って探したら
一杯ありましたよ!!

このパンプキン Smart & Finalで一個3ドル50セントでした。
特別大きな方でもないです。

2013-11-01-pumpkin1

インターネットからプリントしたパターンを
セロテープでとめまして

2013-11-01-pumpkin2

線を太針で印をしていきます。

2013-11-01-pumpkin3

真上に直径10cmくらいの蓋をくり抜いて
そこから大きなスプーンで種や繊維を全部取り出して綺麗にします。
いよいよナイフで切り落としていくのですが
ステーキナイフではし難い!
娘に電話をして聞くと 上級のパターンは絶対に
道具キットが必要だって!!
あと 暗くなるまで1時間足らず。
急いで2軒のお店を回ったのですが道具は売り切れでした!
どうするべ。
仕方がないのでステーキナイフで最後まで頑張りましたよ!

2013-11-01-pumpkin4

外は段々暗くなるし 焦りましたよ〜〜。
じいさんが 窓の外から見られるように
玄関に飾ってくれました。
な〜んか いつもじいさんって簡単な役割。

2013-11-01-pumpkin5

結局 今年来た子供の数はたったの8人!
最後に来た小学生3人が
「これはおばあさんが彫ったジャコランタンなの?」
「そうだよ〜ん〜!」
3人声を揃えて
「うわ〜〜〜〜 上手〜〜〜」
って言ってくれました。
玄関の電気を消して真っ暗にするとこんなに見えます。

2013-11-01-pumpkin6

そこの貴方様もちょっと感心されました?
それなら今日は是非 下の日記ブログをポチっとしてね!
凄く頑張ったので
今日は褒められたいです〜ぅ。

  にほんブログ村 その他日記ブログへ