S. 1627: American Renewable Energy and Efficiency Act(再生可能エネルギー & 効率化法)が2013年10月にEd Markey議員によって提案されました。
再生可能エネルギーへの移行に賛同の方は署名をお願い致します。

署名サイトはこちら

これによって
2025年までに25%のエネルギーを再生可能エネルギーから供給します。
400,000人の雇用がうまれます。
年間 一軒につき$39の電気代が安くなります。
2025年までに年間 480 million metric tonsの二酸化炭素を減らすことができます。
投資額$200 billion以上の産業が生まれます。

__________


今日は娘から面白い写真が送ってきました。
婿太郎がスライドのスキャナーで
私達夫婦が23歳の時 
実に 私がアメリカに着いた日ですよ!
その日の写真(スライド)をデジタル化してくれましたのよ。
こんな写真がどこにあったのだ?

1972年8月9日 アメリカンプレジデントライン(客船)  クリーブランド号で
サンフランシスコの金門橋をくぐり
桟橋に着いたところです。
当時はこれでも豪華客船です。
じいさんなんて その前の年はブラジル丸で渡米でしたからね。
横浜を出港して ハワイに寄り 14日目のことでした。

2013-12-11-boat

ちょっとミーハーな事ですけど
この船の中には ロスアンゼルスに向かう加山雄三さんご夫妻がいらしたのですよ。
勿論 お話なんてしませんけど 加山氏と目が合いましたの。
舞踏会の夜に歌っていらっしゃいました。

私は船底の4人部屋で
皆さん 20代の女性ばかりで それはそれは楽しい船旅でしたよ。
3人のお顔もしっかりと覚えています。
お二人は大学へ留学 お一人は旅行でした。
この日は皆さんと別れるのが辛くもありました。

船を降りてアメリカに移住 第一日目のばあさんです。
ひえ〜このじいさんの車まだ持ってます〜。

2013-12-11-boat1

じいさんも若いですね。
今のじいさんをご存知の方は 
これがじいさんだなんてうっそーでしょうね。
いくら41年前だと言っても違い過ぎる。

2013-12-11-f

じいさんの昔の笑い顔はこんなに良かったのですよ。
ところが 36歳の時だったか
乳歯を除く為の歯の矯正をして大失敗に終わり
笑っても前歯が見えなくなってしまったのです。
今は笑っても歯無しです。(下だけ見えます)

そしていよいよ結婚式の日です。
MountianViewの仏教会で4人だけの結婚式でした。
義兄とお友達一人です。

2013-12-11-temple

自分の生きたい人生を送ってきました。
それができたのは両親や家族 友人のお陰です。
今 心から幸せに思います。


今日もこんなブログにご訪問有難うございました。
どちらでも一つ押してくださるととても嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログへ