世界の皆様へ(日本からでも署名ができるそうです):今日は三つの署名をお願いします。 (1)と(2)は急遽 10万人署名が必要です。

(1) カリフォルニア州グレンデール市に建てられた韓国慰安婦記念碑を取り除く署名  こちらは2014年1月10日が締め切りです。

(2) ニューヨーク州アイゼンハワー公園に建てられた韓国慰安婦記念碑を取り除く署名  こちらは2014年1月12日が締め切りです。

(3)S. 1627: American Renewable Energy and Efficiency Act(再生可能エネルギー & 効率化法)が2013年10月にEd Markey議員によって提案されました。
再生可能エネルギーへの移行に賛同の方は署名をお願い致します。
Facebookやブログで広めましょうね!

署名サイトはこちら

これによって
2025年までに25%のエネルギーを再生可能エネルギーから供給します。
400,000人の雇用がうまれます。
年間 一軒につき$39の電気代が安くなります。
2025年までに年間 480 million metric tonsの二酸化炭素を減らすことができます。
投資額$200 billion以上の産業が生まれます。

__________

嫁ちゃんのご両親は私達よりかなりお年で お二人とも80歳前後です。
とてもお元気で私達夫婦よりも活動的にしていらっしゃるのですが
私の両親が介護を必要とし始めた年齢でもありますし
4歳の孫と新生児のお世話は大変なのではと心配でもあります。

ご両親と暫く交代しましょうかと
息子に聞いたら 嫁ちゃんに相談してみるって。
嫁ちゃん 意外と気を使う人ですから
私のお手伝いをOKするかなぁ〜。

家族のお食事の買出しとお料理をして
孫ちんの保育園の送り迎えと
孫ちんのシッター
80歳のご両親には大変ではないかと思うのです。

でも 今だからこそ 嫁ちゃんは自分のご両親がいいでしょうね。
私もお産直後は母に2ヶ月 カリフォルニアに来てもらいました。
当時 母は50代。

2013-12-28-mother

この時 義母に来てもらうなんて。。。
私には考えられなかったでしょう。
これは理性ではどうしょうもない正直な気持ちですからね〜。

余り 何度もは言わないでおきます。
近かったら夕食だけでも届けられるのですけどね〜。


今日もご訪問有難うございました。  
どちらでも一つ押してくださるととても嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログへ