世界の皆様へ(日本からでも署名ができるそうです):今日は二つの署名をお願いします。 残念ながらニューヨーク州アイゼンハワー公園に建てられた韓国慰安婦記念碑を取り除く署名は署名数が足りずに没になりました。

(1) カリフォルニア州グレンデール市に建てられた韓国慰安婦記念碑を取り除く署名 

(2)これも世界の皆様へS. 1627: American Renewable Energy and Efficiency Act(再生可能エネルギー & 効率化法)が2013年10月にEd Markey議員によって提案されました。
再生可能エネルギーへの移行に賛同の方は署名をお願い致します。
Facebookやブログで広めましょうね! 

署名サイトはこちら

これによって
2025年までに25%のエネルギーを再生可能エネルギーから供給します。
400,000人の雇用がうまれます。
年間 一軒につき$39の電気代が安くなります。
2025年までに年間 480 million metric tonsの二酸化炭素を減らすことができます。
投資額$200 billion以上の産業が生まれます。

__________

今朝保育園に孫を連れて行く途中
右折する時に赤信号だったので 一時停止して
車が通り過ぎるのを待っていたら後ろから追突されました。
幸い「ドンッ★!」という感じではなくて
「トンッ」くらいだったので
馬鹿みたいに 
このまま去っていいのかな
止めて話した方がいいのかな と迷ったくらいなのですが
先ずは凹んでいるかどうか調べるのが先決でしょうと 我に返り
右に寄せて道路脇に止まろうと思ったら
追突した女性が 直ぐそこの駐車場を指差して
駐車場で話をしましょうという合図をしたので
彼女の後についていきました。

後ろのバンパーを見ると傷がついていました。
幸い 感じの良い女性(40代位)で
「 アイアムソーリー グリーンかと思ったの」
「保険会社から修理代を出したくないので 自分で現金で払いたい」と言って
私に 名前と電話番号を書いてくれました。

保険会社に修理代を出させると 毎月の保険代が上がるので
修理代が少なそうな場合は自分で払った方が良い場合が多いのです。

孫を連れていたので
怪我がなかったというだけでもラッキーでした。
これだけの事で済んだということが本当に幸いでした。
私が一番したくないのは 孫を連れて運転したり
出かけたりする事です。 
孫と安心して遊べるのは ママが直ぐ近くに居てくれる時だけ。

で バンパーの傷なんですけど。。。
本当に悔しい。
私には20年振りの新車だったのに。
と言ってもね 2006年車です。
無事故で大事に乗って傷一つ無かったのに。

じいさんは修理に出すこともないんじゃないの…なんて言っています。

貴方様ならどうします?

2014-01-15-car2

傷はどこって?
ここですよ。 これが二つ。

2014-01-15-car

じいさんの言う通りですかね〜。


こんなブログにご訪問ありがとうございました。
そしていつも沢山の応援をありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログへ