Miyukiさんのブログ「そしても今日も途方にくれる」で紹介されていた
「福島第一原発で働く皆さんに感謝の気持ちを届けよう」という活動では 作業員の皆様に、機能性インナーとカイロを寄贈する寄付金を集めています。
寄付は2014年2月28日までです。

福島第一原発で働く皆さんに感謝の気持ちを届けよう

---------------------------



今日 何となく ブログの旧管理画面を開けたら
ページのトップに 赤文字で
未読メッセージー XX通 と出ているのです
びっくりして 開けたら
2012年から読んでいないメールが沢山出てきました!
最後のメールは2014年1月20日に着いています
2年間もメールを読んでいなかった!

これから過去2年分のメッセージに少しずつ返信していきます
LivedoorのChiblitsにメールを下さった方
ご返事が遅れますが本当に申し訳ありません

コメントと言えば
先日 私が陰ながら愛読しているウッシーさんのブログ
「素敵なコメントがあってこそ」と言うタイトルのエントリーがあったのですが
私も全くその通りと思って可笑しくて笑ってしまいました
私も 本音を書けない時は
コメントでちらっちらっと書く時があります
下手な文章を長々と書くのは避けたいので
(と言っても長ったらしくなる時もあるのですが…すみません)
どんどん 余計な文を切り落とすと
説明が足りないまま 終わる時も多いです
そんな時は コメント返信で補足します
時々 返信に聞かれてもいない事を書いてしまう時もあります
質問も出ていないのにね  はは

それとコメントは大切な情報源でもあります
分からない事を質問すると
コメントで答えが返ってきます
コメントで質問があると
他の方が返答してくださることもあります
本当に有難いです

それなのに時々コメント欄を閉じるのは
出かける用事があったりして忙しい時
コメントが溜まってしまう時です
コメント返信を優先するか
明日のブログ下書きを優先するか…
良心が咎めながら
結局は下書きを優先しています…今夜みたいに
すみません

今夜は下書きが終わったので
明日一番にコメント返信を始めますね

いつもこんなブログにご訪問してくださり 有難うございます
毎日 しようもない事ばかり書いているのに
ご訪問して下さる方が少なからずいらっしゃる事が不思議です
そしていつも沢山の応援もありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログへ