暖愛フロムシリコンバレー 主催

日時 2014年 4月27日 (日) 午前11時〜午後3時
場所 2770 Louis Road Palo Alto Ca 94303
出品

縫い物、編み物、羊毛クラフト、アクセサリー、インテリア小物、 フリース素材グッズ、カード類、夏野菜苗、梅干し、和洋スイーツ、 お餅、おこわ、お惣菜料理各種ほか、きれいなもの、おいしいもの。

プロ によるマッサージ( 1時〜3時)
ヘアーケア製品
仙台の銘菓あれこれ

暖愛の活動、セールへのご質問は、 danai.fsv@gmail.com へお問い合わせください。
紀平 650 (787 )1483
グラヴェ 650 (619) 5550
村岡 650 (233) 0320
金井 650 (799 ) 3217

一人分でごめんあそばせ

今朝 ブログ管理者ページの訪問者数を見たら
病気前と同じ数だったのでびっくりしました
ご心配して来てくださるのかなと勝手に思いましたので
今日は近況報告をしますね

徐々に回復しているとは思うのですが
未だ 夕方になると37.5度C前後の熱が出ます
気管支と喉がひりひりして
喉に痰が上がってきて 毎晩とても寝苦しいです
今一番辛いのは痰で寝付かれない事です
私はMAC症という肺の持病があるので
風邪が肺まで行くとなかなか治らないのですよ
今日の午後は熱が出なければいいなぁと思っています

でもね 3日前から毎日野菜スムージーは作っています
3日前 じいさんが庭仕事から休憩で家に入ってきた時
私が寝ているところに来て
何とも言えないような悲しそうな顔をして言うのですよ

野菜スムージーは僕の分はないの?
僕の分は作らなかったの

なんて言うんですよ
私が自分のだけ作るわけがないでしょう
じいさんが庭仕事中だったので
フリーザーに入れてありますよ

と言ったら嬉しそうな顔をして台所に戻っていきました
私が自分の分だけ作るって思うんでしょうかね
そんな事一度もしたことがないのに

そしたら昨日のことです
超音波テストの帰りに寄ったスーパーでトマトを沢山買ったので
フードプロセッサーを使って
トマトサルサを作ったのです
ベッドでテレビを見ていた私の所に来て
又悲しそうな顔をして

僕の野菜スムージーが見つからないのだけど
僕の分はないの?

と聞くんですよ
フードプロッセッサーの音がしたので
野菜スムージーを作っていると勘違いしたのでしょうね

もしかしたら私から意地悪をされたという発想からか
じいさんの表情が悲しそうながっかりしたようなで
何だか 可笑しいのです
それとも私の具合が悪い時は一人分しか作れないと思うのでしょうか
一人分も二人分も手間は同じなのにね

例え 険悪な夫婦関係になったとしても
自分の分だけ作るってことはできないだろうなぁって思います
自分の分だけスムージーを作るなんてありえませんから
どうぞ 安心してくださいよ  じいさん


今日もご訪問ありがとうございました。
熱が取れるまで コメント欄をお休みにさせてくださいね。
↓で応援してくださると元気がでます。 
にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログへ