暖愛フロムシリコンバレー 主催

日時 2014年 4月27日 (日) 午前11時〜午後3時
場所 2770 Louis Road Palo Alto Ca 94303
出品

縫い物、編み物、羊毛クラフト、アクセサリー、インテリア小物、 フリース素材グッズ、カード類、夏野菜苗、梅干し、和洋スイーツ、 お餅、おこわ、お惣菜料理各種ほか、きれいなもの、おいしいもの。

プロ によるマッサージ( 1時〜3時)
ヘアーケア製品
仙台の銘菓あれこれ

暖愛の活動、セールへのご質問は、 danai.fsv@gmail.com へお問い合わせください。

賭けをしました

一昨日は肺のレントゲン ツベルクリン検査 血液検査に行ってきました
レントゲンでは異常無しの結果で肺炎でなくてほっとしました
先生は2回目の抗生物質を出しかねています
でも思い切って私から2度目の抗生物質をお願いしたら

抗生物質のとり過ぎは薬剤耐性菌を作るので十分に気を付けてください
14日サイクルのAmoxicillinを処方しておきます...というご返事でした

実は昨夜最初の一錠を飲んだ後
薬剤耐性菌についてネットで調べていたら
とても怖くなって 矢張り自力で治そうと思い
最初の一錠を飲んでしまった事をとても後悔したのです

夜中になって先生に又メールを出しました
一錠飲んだのですが 気持ちが変わったので止めてもいいかどうか...
ご返事は 一錠でも飲み始めたら最後まで2週間飲むように...でした
もう後に引けません

この2度目の抗生物質に賭けてみようと思います
どうか
どうか
これで完治しますように...

畑の片隅に今咲き始めている ブルーのアイリスを切って
ベットのナイトスタンドに飾りました
じいさんが その花はどうしたの?と聞きます
jじいさんがお見舞いにお花を持って来ないから
自分で切ったのよ と言いましたら
そんな花がどこに咲いているの と聞かれましたよ
とほほ 
窓から指さして あそこに咲いているでしょう
この10年はあそこにあるんですけど...と言ったら
あまり見た記憶がないと言いましたよ
そして
モンタナ州の母方のホームステッド(入植地)から持って来たアイリスか?ですと
あれはとっくの昔に枯らしてしまいましたがね じいさん

こんな美しい花に気が付かないって...人もいるんですね
じいさんの目はどこについているのでしょうね

gyoza 0072013年満開の時


今日もご訪問ありがとうございました。
熱が下がるまで コメント欄をお休みにさせてくださいね。
↓で応援してくださると元気がでます。 
にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログへ