鹿児島2区 衆議院補欠選挙(27日投開票)

介護福祉士 ありかわ美子氏の声をお聞きください。
政治に携る全ての方達が私欲を捨て このような心掛けで臨んでくださる事を願います。



川内原発再稼働 反対です
4月27日が投票日です

東北大震災被災者支援バザー
暖愛フロムシリコンバレー 主催

日時 2014年 4月27日 (日) 午前11時〜午後3時
場所 2770 Louis Road Palo Alto Ca 94303
出品

縫い物、編み物、羊毛クラフト、アクセサリー、インテリア小物、 フリース素材グッズ、カード類、夏野菜苗、梅干し、和洋スイーツ、 お餅、おこわ、お惣菜料理各種ほか、きれいなもの、おいしいもの。

美味しそうでしょう!
2014-04-20-goodies
プロ によるマッサージ( 1時〜3時)
ヘアーケア製品
仙台の銘菓あれこれ
仙台のボランティアさん達からも出品
2014-04-20-sendai

2014-04-20-sendai2

2014-04-20-sendai3

暖愛の活動、セールへのご質問は、 danai.fsv@gmail.com へお問い合わせください。

一人で見る時

笑われるかも知れませんが
最近 ちょっとね 気になる事があるのですよ
風邪で体調が悪くなってから
テレビ 映画三昧の毎日なのですが
偶々 ラブシーンの時に
じいさんが部屋に入ってくるんですよ
偶然なのは分かっています
じいさんに文句をいう筋合いは全く無いのです
でも 何だかばつが悪い気持ちになるのです

むしろ 最初から一緒に見るのなら いいのですが
話の筋も分からないで
ラブシーンの所ばかり 見られると
ばあさんはこんな映画ばかり見ているのかって思われるでしょう

私は真剣に見ますから
面白いところは大口開けて笑っているし
悲しいところは涙するし
そんな時に ぱっと部屋に入ってこられると
ちょっと狼狽えてしまうのです

そういう私もじいさんに一度悪いことをしたことがあります
じいさんが一人で何とかと言う父親と息子の関係の映画を見ている時
部屋に入ったら じいさんが声を出して 
本当にしゃくり上げて泣いていたのですよ
びっくりしました
じいさんがこんなに泣いているのは初めて見たのですから
私ね それを見て笑ってしまいました

その映画の題名は今 Skypeでじいさんに聞けば直ぐ分かるのですが
ちょっと聞く勇気がありません
あの泣き方を見られたじいさんの気持ちを思うとね…
又 話題にするのは可哀想かなと…思うわけです
でもね じいさんも似たり寄ったり
先日 何と言う映画だったか
アメリカのコメディー映画を見ていたら
こんなの見ていたら脳細胞が縮んでしまうでしょう…何て言いましたよ
私もちょっとそう思ったので一緒に笑っちゃいましたけどね

一人で映画を見る時は
途中で邪魔して欲しくないですね
最初から一緒に見るのならいいですが
となると ラブシーンは無いNovaとかNatureですね

Natureで大切な事を思い出しました!
アメリカ在住の皆さん!
今夜水曜日(カリフォルニアでは8時夜)KQEDで日本のSnow Monkeysが紹介されます
予告です


これはじいさんも一緒に楽しみにしています


昨日も沢山のコメントを有難うございました。 嬉しく読ませて頂きました。 
皆様もお体を大事にして一日をお過ごしくださいね。
今日も応援をしてくださると とても嬉しいです。 単細胞です。
にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログへ