シニア友とレストランに行ったり
蚤市に行ったりする時に私がいつも一人参加なので

お宅のじいさんは今日は何をしているの

...と よくシニア友から聞かれます

一瞬ぎょっとします
即座に答えられないんですもん

私もじいさんも元気な時は自分の好きな事に
没頭していますからね
自分の事で忙しくてじいさんが何をしているか見ていないのです

でもね
今度やっと分かりつつありますよ
じいさんが何をしているか
最近 私は何もしないでぶらぶらしていますからね
じいさんの挙動をフォローする暇があるのです(笑)

この2日間は洗面所の流しが詰まったので
流しの下の下水管を解体して
10メートルのスネークを入れていました

2014-05-10-snake

途中 コロラド州で建築業の義兄から
何度か電話があったので
きっと相談をしながらだったのでしょう

2014-05-10-snake1

今日は下水管が開通となって
じいさんにはとても有意義な日でありました

そしてね かなりの時間 多分毎日2時間か 3時間くらいは
兄達 義兄 姉 4人にメールを書いている事も分かりました
この家族は兄弟仲が割と良いのですね
筆まめなんですね
私は姉にメールは一年に一回書くか書かないか
その代りSkypeで話します
じいさん家族はSkypeはしないのですよ
何故か分かりますか
じいさん兄弟はSkypeをさっと切れる仲ではないのですよ
私と姉はいつでもさっと切れる仲なのです
そういう違いって面白いですね
家族でも色々な形態があるものですね


今日もご訪問有難うございました。
応援をしてくださるととても嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログへ