月曜日はメモリアルデー 戦没者追悼の日で休日でした
日本なら戦没者と言えば70年前太平洋戦争で戦死された方達ですが
アメリカでは今も 10代 20代 〜 そして 50代の方達が
戦争で命を落としています
とてもとても悲しい現実です
昨日サンタバーバラの乱射事件で一人息子を亡くした
父親のインタビューも悲しかったですが
アフガニスタンで23歳の息子を亡くした母親のインタビューも辛いものでした

私達夫婦は 3日連休ですから
ちょっと楽しい事をしましょうと言って
珍しくお出掛けをしましたよ
どこに行ったと思いますか
ここから1,000m(1km)北に行った所(笑)
一番近いPeet's Coffeeですよ  ははは

でも随分久し振りだったので嬉しかったです
今日はキャラメルマキアートのクーポンが出ていたので
私はそれと スティールカットの オートミール
じいさんもオートミールにコーヒー
何と! 2時間もいましたよ!

じいさんはもっぱら スマートフォンをいじくって
私は ちびの毛の手入れをしたり
スマートフォンで写真を撮りあって

2014-05-26-franks

2014-05-26-mes

娘 息子 シニアのお友達に送ったら
折り返し WoodsideのAlice's Restaurantで
昼食をとっていたお友達から
お料理の写真付きで返事が来ました
このお友達は私のスマホに触発されて
1週間前にスマホを買ったばかり
なのにもうこうして写真を送ったり
OK Googleを教えてくれたり
9歳の違いはここに出る
家に帰ったら私の写真は送信不可で
娘から戻ってきたの どうして?



元気でじいさんとちびと今日もここに来れました
本当に幸せな事です
こうしていつまでも3人でピーツに来れたら
こんなに嬉しい事はありません
沢山持病を抱えていますが 体を大事にしていきたいと思いました


今日もご訪問有難うございます。
応援をしてくださるととても嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログへ