娘が来ているので生のフルーツパイを作りました
ブルーベリーパイにするにはブルーベリーが足らず
桃は思ったほど美味しくなかったので
ブルーベリー イチゴ 黄桃のミックスパイにしました
桃は未だ早過ぎましたね

2014-05-30-mixfruitpie1

硬化油(ショートニング)を使わないパイ皮の作り方はこちら
バターは30gに訂正してください



桃パイの作り方はこちら



2014-05-30-mixfruitpie2

〜〜〜〜〜〜〜

極楽夫婦

水曜日の夕食の後
じいさんが 驚くような事を言い出しました
8時頃だったのですが
これから 近所にオープンした85度cと言う
ベーカリー カフェに行こうと言うのですよ!

2014-05-30-85

夜 しかも夕食後に出かけようって
何という珍しい事でしょう!
夜の外食は絶対にしない人なのに
しかも 夕食後の夜8時ですよ!
娘もびっくり 珍しいね なんて言っていましたよ

85度cと言うお店は台湾が本店で
中国進出で大成功を収め
今度はアメリカに上陸 最近 近所でオープンしたお店です

2014-05-30-show

フランスパン系よりも
菓子パン系とケーキが主です

2014-05-30-pastry

5つもレジが並んでいましたけど

2014-05-30-casher

これからもず〜っとこの盛況振りを維持できるのかな
近くにこことそっくりの韓国から来たパリス バゲットもあるし

2014-05-30-cake

日本人としてはアンデルセンにもっと頑張って欲しいところです

それにしても 夜 急にベーカリー カフェに出かけようなんて
じいさんはどうしたんでしょうね
私が思うには
私が2ヶ月近くも風邪が治らず 
もう駄目かも なんて言うものですから(私が)
じいさんも 今生きている時間を大切にしょうと思うようになったのでしょうかね?
月曜日はピーツに2時間もいて
今度は 夜にベーカリー カフェですよ
きっと二人とも元気なうちに
少しは人生を楽しまなくちゃと 思うようになったのでしょう

でも 幸せですね〜
ピーツ コーヒーと ベーカリーカフェで 
私達 夫婦は大満足なんですから

2014-05-30-bread

これしきの事でね〜〜
極楽夫婦ですね
   

今日もご訪問有難うございます。
コメント返信が遅れてすみません。 今日 娘が帰ってからゆっくり返信しますね。
応援をしてくださるととても嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログへ