週末ファーマーズマーケットに行ったら
苺が沢山並んでいました 

2014-06-03-strawberries

それでも未だ今年は 感嘆符をつけたくなる
苺には出会っていませんから
旬はこれからなのでしょう
もう美味しいかなと思って買ってくるわけです
未だちょっと硬くて酸っぱかったですね
餡子は前日作って 今日は苺大福にしました

2014-06-03-strawberries1

パックしてご近所のお友達に届けました
病気の間 お見舞いのお電話を頂いたので快気祝いです

2014-06-03-ichigodaifuku

作り方は私のHP anyrecipe.net.jpにありますから
作り方に興味のある方は下の写真をクリックしてくださいね
動画付きのレシピに飛びます

2014-06-03-ichigodaifuku1

〜〜〜〜〜〜〜

ちびがパピヨンになった!

今朝 コメント返信をしていると
じいさんが私の仕事部屋へ来て
ちびがダンボになっているから見に来なさい と言うのですよ
はぁ〜?
兎に角 行ってみました

2014-06-03-chibi1

ぐっすり良く寝ています
今はちびの朝食後の昼寝
日中は一応番犬の自覚があって
玄関で寝ています

2014-06-03-chibi2
ダンポって私達が子供の時に見た
ディズニー漫画のダンボのことでした
じいさん 古いね

2014-06-03-chibi3

それにしても 何でこんな風に耳が立ったんでしょう

私ならちびがパピヨンになったって言うでしょうね
けど
じいさんにパピヨンっちゅうても
知らんやろね〜

2014-06-03-chibi4

ちびはパピヨンになっても可愛いね〜


今日もご訪問有難うございます。
応援をしてくださるととても嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログへ