2014-06-18-waffles1

娘がいたので久し振りにワッフルを焼きました
苺が美味しくなりましたよ
週末に朝市で買ったオーガニックのイチゴ
甘くて苺の風味が一杯でした

ワッフルの作り方はこちら
ワッフルメーカーはこれを使っています
ワッフルが簡単にできますよ

2012_02_14_wafflemaker
Presto 3510 FlipSide Belgian Waffle Maker


2014-06-18-waffles


~~~~~~~~~~~

娘が保存していた写真

2000年に撮った写真が見つかったので
Picasaにアップしたからと娘からメールが来ました

2000年と言えば
私が40歳の時に開業した歯科技工ラボを
閉じてリタイアした年です
当時 息子は大学院生 娘が大学生でしたから
子育てからは解放されていましたし
仕事がなくなって 自由の身になりました
父の看病 母の手伝いに専念しようと思った年でもありました
この頃から鹿児島の実家にいる時間が 段々長くなり
じいさんにとても不自由な思いをさせました
じいさんだけではありません
当時 4歳だったちびにも
可哀想に
二ヵ月後に戻ると
ちびの毛は汚れたモップのようになっていました
偶に子供達が帰って来ると
ヘアーカットに連れて行けばいいのに
お母さんがしているんだから
自分達もできると思ったのでしょうね
じいさん 息子 娘の3人で
ちびのヘアーカットに格闘したようです

じいさんも切ったのですね

2014-06-18-chibi4

直ぐに逃げ出そうとしますから
こうして娘が時々宥めたのでしょう

Untitled-8

これは息子が切っています

2014-06-18-chibi1

又じいさんの番ですね
とほほ アフロを切られてしまったがね

2014-06-18-chibi2

シャンプーだけはしっかりとしてもらったようですから
綺麗になっています
う〜ん いつものちびには見えませんね〜

2014-06-18-chibi6

ちびのシャンプー ヘアーカット 疲れます

2014-06-18-chibi5

そのちびも今や17歳11ヶ月となりました
ちびは毛を繕いでもらうのはマッサージみたいに思っています
最近は爪も切らせてくれます
でも私にだけですよ
長年の信頼でしょうね〜


今日もご訪問ありがとうございました。
新しいバナーで応援をしてくださるととても嬉しいです。
blogmurahomecooking 2014-06-04-chibi2