2014-06-22-qunioa

最近キヌアがダイエットに良いとか 
栄養価値が高いとか聞くので
近いうちに血液検査もあるし
血糖値を下げよう〜と思い
今日はキヌアを沢山入れたサラダを作ったのですが
カロリーに関してはお米とあまり変わらないのですね!

白米 1カップ (合計)267カロリー

炭水化物 245
脂肪 3.3
たんぱく質 18.5

キヌア 1カップ (合計)222カロリー

炭水化物 157
脂肪 32
たんぱく質 32.6

キヌアだからといって沢山食べて良いという訳ではないのですね
でも白米よりミネラルが豊富です

分量は量りませんでしたけど
キヌアサラダに入れた材料は

キヌア (茹でて)
キュウリ
ピーマン
赤パプリカ
とうもろこし
セロリ
アーモンド
イタリアンパセリ
ドライクランベリー
レモン汁 (お酢の代わりに)
アガベシロップ 
海塩
黒胡椒


2014-06-22-qunioasalad

美味しいので沢山食べてしまいます

Costcoで買ってきたTilapia
いつもは薩摩揚げにするのですが
これも1晩 ブラインして

2014-06-22-tilapia

オーブン用紙の上に置いて

2014-06-22-anchovy

オーブン焼きにしてみました
パセリとアンチョビのソースがとても美味しかったです!!
これも適当 
次回はしっかりと分量を量ってメモします

2014-06-22-charmoula

~~~~~~~~~~~

隠れ場所

私みたいに自由に好きな事ばかりしている人間に
隠れ場所なんて必要ないのです
じいさんは静かで 居るのか 居ないのか
分らないような人ですし…
でもここに来る目的はただ二つだけあるのです

2014-06-22-entrance

この前泥棒と間違えられた所ですよ!
でも今日は果樹園の方じゃなくて
図書館の方です

2014-06-22-shelf

で二つの理由とは
本の返却と貸し出しですがね(笑)

本の貸し出しが一回で3週間
その後3週間おきに
2回 オンラインで延期ができるので
9週間に一度は必ずここに来ないといけないのです

春 2ヶ月病気だった時
図書館の本の事はすっかり忘れていて
20ドルの罰金がついてしまいました!

ここが私の好きな場所

2014-06-22-window1

ここから例のアプリコットの果樹園が見渡せます

2014-06-22-books

2014-06-22-window2

でもここには長居できない理由があります
何も食べたり飲んだりできない
これはばあさんには難しいことです
しょっちゅう冷蔵庫の辺りをうろうろしている人ですから
そう言えば 
ベイエリアでコーヒーを飲んでもOKという図書館があるそうですね
ここもそうなるといいな
そしたら 美味しいクッキーとコーヒーを持参で
一日いるようになるかもです


今日もご訪問ありがとうございました。
新しいバナーで応援をしてくださるととても嬉しいです。
blogmurahomecooking 2014-06-04-chibi2