夜中の1時に電話が鳴りました

こちらは夜中の1時なんだけど・・・
と言ったらびっくりしていました
姉は時差がある事を思いつかないようです 笑

実家の整理を始めたのですが
色々 迷うものが沢山出てきて
私に捨ててもいいかと言う電話でした

私は写真等 大切な思い出の物は
日通で沢山送ったので
残りの物は思い切って捨ててと返事をしました
ここまでは私も寝惚け眼で聞いていたのですが

次の言葉に眠気が吹っ飛んでしまいましたよ

今日知らない人から電話があって
長靴とか古着とかあったら買い取りたいって
明日の朝 9時半にここに来る予定になっている

と と と とんでもない!!
それって オレオレ詐欺じゃなかね
え〜っと 
何だっけ
買い取り詐欺!!! ですがね!

怖い 怖い!
直ぐ断りなさい! そうそう女では駄目だから
従兄のけんちゃんに電話してもらいなさい!

これだけネットでも
オレオレ詐欺やら買取り詐欺が話題になっているのに
自分には起こらないと思っているのですね

従兄のけんちゃん 曰く
電話番号は福岡番号 どうして?
これはかなり大きな悪組織で
福岡から鹿児島の子分に指令を出しているとか
当日 朝8時にやっと連絡が取れて
一件落着でした

姉は今年は有望株を持っているので
今度の秋はカリフォルニアに行くからね〜と言っています
毎年 聞いている言葉です


今日もご訪問ありがとうございました。
新しいバナーで応援をしてくださるととても嬉しいです。
blogmurahomecooking 2014-06-04-chibi2