2014-09-20-okura1

今朝ファーマーズマーケットに行ったら
オクラが山積になっていました
今年一度も食べていませんでした!

夏らしくさっぱりレモン汁で
酢味噌和えです

オクラのレモン酢味噌和え

◎茹でたオクラ  150g
◎味噌  小さじ 2+1/4
◎レモン汁  大さじ1+1/2
◎みりん  大さじ1+1/2
◎砂糖 小さじ1+1/2
◎レモン皮 すりおろし 少々

レモン汁の代わりに米酢でもOKです

2014-09-20-okura

変色が早いので 食べる直前に和えた方がいいです
じいさんが食べないので
これ一人で全部食べましたよ

~~~~~~~~~~~

販売元(distributed by)の謎

Sproutで買い物をしていると
じいさんから電話が入りました

Mount Hagenのオーガニックカフェを買ってきて・・・

一年前 サンホゼマーキュリー新聞でどのインスタントコーヒーが
アメリカで一番美味しいか 記事になっていた時
このMount Hagenが一位になっていたのです
それ以来 我が家ではインスタントはいつもこれになりました

ところが前回もそうでしたが
人気商品とみえて 2回連続で品切れ
試食コーヒーを淹れている店員さんにいつ入荷するのか聞くと
来週といいます

そしたら この店員さん 咄嗟に何をしたと思いますか!

隣に置いてあったSproutブランド(このスーパーの名前です)のインスタントコーヒーを手にとって
これも負けずに美味しいから 是非飲んでみてと言うのですよ
しかも これただであげるからって!

そして瓶に 「無料 Deron」 とラベルを貼ってくれました

2014-09-20-instantcoffee1

ひえ〜〜  こんな事 スーパーでされたのは初めてですよ!

安い物ではありませんからね
Mount Hagenは確か10ドルくらい
このSproutのブランドは8ドルくらいで2ドル安いのです

2014-09-20-instantcoffee2

帰ってからじいさんと飲み比べをしてみました
そして商品詳細の表示をよ〜く見ると
驚く事実がそこにはあったのでした!

ここまで 書いて時間切れ
ちびが もう寝よう寝ようと 待てませんから
続きは明日 書きますね

この動画ではね ちびが もうベッドに行きたい〜という
催促の泣き声です
これが可愛い声なんです

これね 3日前の動画ですけど 毎晩こんなです。

 

今日も元気で楽しい日になりますように~
こんなブログですが応援して下さると嬉しいです
2014-06-04-chibi2