今夜は義兄さんの70歳のお誕生会でした
じいさんは5人兄弟の末っ子で四男です
この義兄さんはじいさんより4歳上の三男
この二人は背丈 顔も似ていて
子供の時から興味を持つところも似ていたので
大学の専攻も同じ よって自然と二人とも
シリコンバレーに住むようになりました

そしてここで終わらないのですよ
じいさんは日本人と結婚し
義兄は中国人と結婚しました
両方ともアジア人をお嫁さんにしたのです
でもね
彼のお嫁さんは私とは全然違います
彼女はアメリカのトップの学校を出た才媛です
じいさん ここだけが違ってごめんね〜

お誕生会は我が家から近い中華料理屋でした
義兄は義母が亡くなった58歳をとうに超え
今日は 義父が亡くなった年齢の 70歳になりました
兄弟 その家族 皆元気で幸せにしています
きっと 早く亡くなった両親も今日のお誕生日を天国で喜んでいることでしょう

2014-11-02-birthday

さて 3時間のお食事会を終えて
家に帰ったら ちびが転寝から目が覚めて
玄関でうろうろしているところでした
今夜のドッグシッターは又もや娘と婿ちゃんです

ちびは私達が帰ると本当に安心した様子を見せます
そんな様子が可愛くて抱きしめたくなります

2014-11-02-chibi3

この安心しきった表情

2014-11-02-chibi2

私の匂いがして 娘の匂い  大好きな婿ちゃんの匂いがして
ちびが一番幸せな時の表情です

2014-11-02-chibi1

見えない 聞こえないのに
ちゃんと家族がいる事を感じているのです
最近は3時間でも一匹で留守番させるのが可哀想でね
ちびが悲しそうな声で呼びますからね〜


こんなブログにご訪問有難うございました
今日もちびちゃんのアイコンで応援してね! 
2014-06-04-chibi2ちびは18歳と3ヶ月のトイプードル