メールでPeetの無料飲み物券が届きました
退職者にはこういうクーポンは嬉しいですね
雨上がりで空気は綺麗 お天気は良いので
早速クーポンを使いに行きましたよ
今日の飲み物サービスはこれ

2014-11-03-coffee

ヘイゼルナッツとシナモン風味の甘いコーヒーでした
ブラックで割ると丁度良かったです

日向ぼっこをしながら今日もじいさんとちびと私
犬と一緒では店内に入れませんから
これからは暖かい日が良くなりますね

2014-11-03-chibi1

そしたらとても犬好きな60代の終わりか70代の初めくらいの年齢の
二人が来て犬談話になりました

面白い質問がでましたよ
年をとった犬のどういうところが
愛しく思わせるのか

そりゃあ 言わずもがな
見えない 聞こえない 小さな命が全て私に委ねられていると感じるからですがね

じゃあ このじいさんが見えなく 聞こえなくなったら 愛しくなるのか?ですと!
(うちのじいさんを指差しながら)

それは 分からんですよ〜
その時になってみないと・・・ 
とご返事しましたよ

犬のように文句も言わず
我慢強くて ああせ こうせと煩い事も言わず
傍にいるだけで幸せそうな顔をしていたら
そりゃ〜 自然とそういう気持ちになるかもですよ

と言ったら 二人とも大笑いして
自分たちも犬のようにならなくちゃと言って去って行きましたよ

2014-11-03-2

あはははは  他人事じゃなかったですね〜
私もそうならないと


今日も楽しい一日を過ごしましょうね!
今日もちびちゃんのアイコンで応援してね! 
2014-06-04-chibi2ちびは18歳と3ヶ月のトイプードル