ハロウィーン以来 夕食のデザートにはハロウィンキャンディーを食べています
何しろ10人くらいの子供達しか来ませんでしたからね
沢山のキャンディーが残っているのです
そんな事もあろうかと思い
最初からじいさんの好きなキャンディーを選んであります

Kit Katが殆ど一袋 そのまま残りました

2014-11-07-bag

ウエファーを重ねて外側をチョコレートでコートしてあります
ホワイトチョコレート ミルクチョコレート ダークチョコレートの三種類

一つがとても小さいので私はいつも1種類ずつ三個食べるのですが
じいさんの食べ方は凄いです
私はちょっと真似ができません

一つが私の小指くらいの大きさですよ
それをね
四分の一とか五分の一くらい食べて

2014-11-07-f

残りは洗濯バサミでつまんで又明日食べるのですよ
明日も四分の一ずつね

2014-11-07-folded

そこの貴方様 こんな事までしてこのキャンディーを食べたいですか?

今日はミルクチョコレートを 明日はホワイトチョコレートをと
一回に一個を食べるのならまだ分かリますが
洗濯ばさみを外して 三種類の細い小さなキャンディーを
袋から押し出して 少しずつかじって 又中に押しやって
洗濯バサミで又閉じるのですよ

矢張り じいさんは珍しい人ですよ


皆さんも楽しい一日をお過ごしくださいね
今日もちびちゃんのアイコンで応援してね! 
2014-06-04-chibi2ちびは18歳と3ヶ月のトイプードル