シリコンバレーは2日続けて
降ったり 止んだりの雨模様です
外のバケツを見ると2日間で3cm程 雨が溜まっていました

じいさんが 
こんな日に私がしている事が信じられないと言うのですよ
でもね
ニュースによると 数年も続いている
カリフォルニアの旱魃にはこんな雨は焼け石に水と言っていますからね
2日間くらい雨が降っても 
水は贅沢できませんよね
雨が降っているから急に止めなさいといわれてもね〜

雨の日の水撒きですよ
台所で使った水をバケツに溜めて
庭の木々に撒く仕事
もうすっかり習慣になってしまって
お野菜を洗ったり お茶碗を濯いだりする水が
流しの穴に流れて行くのを見ていられない気持ちになっています

流石に雨の中 前庭の木々にひっかけるのは じいさんが恥ずかしかろうと思って
遠慮していますけど
裏庭なら人様に見られませんからね〜

雷でも鳴らない限り 雨の日の水撒き 続けますよ じいさん

2014-11-30-bucket


娘が昨日帰りました 
これから遠慮なくオンラインですよ(笑)
今日もちびちゃんのバナーで応援してね!
2014-06-04-chibi2
ちびは18歳と4ヶ月になりました