ご近所のRoseさん宅で Roseさんの妹さんMoyaさんが作る
編み物展示会がありました

2014-12-05-moya3

今年は 太い毛糸の大きな長いマフラータイプよりも
ちょっとドレッシーな首巻とか
アクセサリーとか
頭飾り等が多かったです

2014-12-05-moya2

ばあさんも買いましたよ
今年はかなり繊細なショール 
これに合わせて白の絹とかジョーゼットのブラウスが欲しくなりました

2014-12-05-moya4

Moyaさんの編み物は殆どが4種類5種類の糸が編みこんであります

2014-12-05-moya6

あまり防寒用ではなさそうですね

2014-12-05-moya8

こちらは意外と防寒用になりそうです

2014-12-05-moya5

因みにこのセーターは娘に習って私が編んだ絹のセーターです
この頃もっと太っていて しかも裾を広げ過ぎたので
殆ど着ていません 勿体無い

そういえばこの首巻は1種類の毛糸ですね

2014-12-05-moya7

ついでにちびのファッションも(笑)
2014-12-05-chibi1

素敵な自分用のスカーフとちびの貧乏ったらしい服の格差はちょっと可哀想ですね


Moyaさんのスカーフ 素敵〜と思われたら すてき村で応援してね!   (いつもの村ですけど) いつも沢山の応援を有難うございます!
scarf-016